マイガール

今日は日付変わった瞬間にテレビとラジオ両方からアイバの声が流れるというミラクルが起こったそんな日でもありました(関東だけなのかな?)。両方からマイガール流れた時はちょっと気持ち悪かったよ。てか、いっぺんに流すとどっちも結局耳に入らないということがわかった。来週からはラジオは後で聴くよ。
てなわけで国民的アイドル嵐さんの最終兵器の初の主演ドラマが初回放送を迎えたのでありました。


意外と見れた!
これが率直な感想。正直ぜんぜん期待してなかったからさ!だって、ほら、演技仕事とか、……ね!それにテレビ誌で見てあの子役の子がすっげー苦手なかんじでさ。もともと子ども苦手なんだけど。ちょっとこれは厳しいかなーと思って、あんま期待しないでいたわけですよ。
うん、そしたら結構見れたかな。
角度によってはビミョウだし、回想シーンのへたなコスプレにしか見えない制服とかは全力でないのだけど、基本的にはかわいいし!かわいいし!チャリこいでる姿はガチだし!あの子役の子も雑誌の印象よりはだいぶマシだったし!
意外にも、冒頭ひとりのシーンが続いてタイトルバックまでいくときに「ほんとに主演なんだ…!」って感動して泣きそうになってしまったよ。どんだけだよ。
話がだいぶありえないし無理ありすぎだけど、よく考えるとテレ朝のこの枠のドラマってリアリティがどうとかそういう次元の問題はどうでもいいんだった。そう考えるとまあいいかな。あの仕事仲間のメンツはわりと好きだし。
とにかくこれは俳優あいばまさきを世に知らしめるのではなく、嵐のアイドルリーダーあいばまさきを世に知らしめるためのドラマなはず。だからこそ製作にJストが関わってるんだろ!だからぜひとも「はあああああん!!まさきかわゆす!!!!」なシーンをがんがん作っていってほしいなと思います。世の女子たちをきゅんきゅんいわしてやってくれよ。そこに関して割と期待できそうだなと思いました。
しかし、予想外に回想シーンがきつかったな。ゆうかの演技がキツイ…。コント、あれはコントなのだと言い聞かせてみたけど、なかなか厳しい。