夢の国へ行くの巻

一昨日のマイ誕生日エントリにスターありがとうございます!お気遣いに感謝。みんなやさしさライセンス持ってるんだね!
さて、昨日は夢の国(海の方)へ行ってきました。誕生日周辺は毎年引きこもってることでおなじみなんですが誘われたのでのこのこと。三連休の中日、10月、快晴、ハロウィンなんてロイヤルストレートフラッシュみたいなもんで当たり前のように激混みでした。人混み苦手なのに!ま、でもそれになりに楽しかった。
以下、ふつうの日記。


9時舞浜着でシーへ。とりあえず入場券を買うのに1時間かかったよね!さすが連休!集合時刻直前に起きやがって遅刻してきた友人(わたしの友人はどいつもこいつも)の話によると昼前には入場規制で販売中止・再開は5時予定、だったらしい。
ハロウィンの飾りつけめちゃかわゆい!かぼちゃ!かぼちゃ!
しかし、すごい人!ショーの入場券の抽選をするためだけに30分並ぶとかwwwアトラクションどころか買い物するにも食べるにも並ばないといけない。閉園までいたけどほとんど並んでた気がする。
ガッツリまわるのは無理なので雰囲気を楽しむかんじでゆるっと。
晴れてるって気持ちがいいね!(前回は雨がぼそぼそ降っていた)
メインのショーのミステリアス・マスカレード、これが楽しかった!入場券がゲトれず遠くから見たんだけど、すごいかわゆいし楽しい。タワーオブテラー前の広場でキャラクターたちがどんどん妖怪のパーチーに巻き込まれていくんだけど、これが衣装も演出もかわいいし音楽も踊りも華やかで楽しい。チップデール×キョンシーとかめちゃかわゆかった。同じ衣装の人がわらわら出てきて一斉に踊るのってなんであんな楽しいのかしら!振り付けがあったから、必死に覚えて踊ったよね。ジャニヲタの血が騒ぐぜ。これほんと近くで見たいわー。
前回から謎だったダッフィーの人気の謎がやはりわからない。むしろうざすぎて憎しみさえ覚えてきた。店入るのに行列とかなんなの?つーかヌイグルミじゃまじゃね?なにがそんなに魅力あんの?(と思ったら今日の日経朝刊に、去年から撮影ポイント設置したりという戦略を始めたらしいこと書いてあった。しかしやはり謎)
誕生日を一日詐称して(あれって自己申告なんだね)ハピバステッカーをもらい、キャストの人から「おめでとうございます!」と言われまくる。最初恥ずかしかったがしだいに普通に「ありがとうございます☆」って言えるようになった。
前回中止になって見れなかったブラビッシーモと花火が見れた!これめちゃキレイ!水!水!火!火!もっとパレード的なものかと思ったら本当に水と火だけの演出なんだね。すごい迫力で本当にキレイだった。もちろん「カツンコンみたい!!!」って思ったよ。
期間限定もの含めグッズにいまいち心奪われなかった。かわいいなーと思うものはあったんだけど、なんかビミョーに高いな!ってところでストッパーが。「シール450円か。高けーなー」みたいな。1枚800円のJUMPシールを買ってる口が言うなよって話ですが。ま、あっちでネジがゆるんでる分こっちでは合理的に考えてちょうどいいよね。
でも友だちが3個セットのストラップが欲しいと言い出し、なぜか山分けに参加させられ柄にもないふわふわなストラップを手に入れてしまった。「わたしにはかわいすぎない…?」とつぶやいたら「大丈夫だよ!30過ぎだってぜんぜん大丈夫だって!」とか言われる。……てめえ、来年覚えてろよ。
帰りの電車が運よくて乗り換え1回で帰れた(滅多にない)!幸先いいぜと思い込む。