大団円

とにもかくにもいろんなものを巻き起こして巻き込んだお祭りが終わりましたな。
おつかれさま!!!!
ズムインもゼロも毎日生なわけじゃないし、ゲスト出演もふたを開けてみればたいしたことなく、深夜の再放送になつかしみつつ、意外とさっくりと駆け抜けれたなあというウィークでしたが、なにしろ全国ネットの民放キー局が一週間をひとつのグループわっしょいするというそれ自体が事件ですからね。すごいことです。
とにかく今日のSPは、3Dが意外にも楽しかった!タイムカプセルにうっかり感動した!この2点に尽きる。実験パートは、まあこんなもんかというかんじで。おもしろかったよ。それなりに。実験自体は悪くないんだけど、金の匂いが漂いすぎ、編集ひっぱりすぎというのがね。2.5トンの船なんてロマンを感じねーよ。
で、オキドキのライブが始まり、最初はどうなることかと思いつつ、空中ステージのときは「やっちゃったな…」とやや意気消沈したものの、あの3Dが!ほんとに飛び出して見えた!!楽しい!!!リアルタイムではひとつしかない3Dメガネを母に譲ったんだけど、その母が「飛び出して見える!!」「手が触れそう!!」といっしょけんめいテレビに向かって手を伸ばしていたので(すげーのどかな茶の間の光景だろw)期待して番組終わってそっこーリピ。ほんとに!見えるね!!しかも選曲がサクラ咲ケなのが!!!Oneコンではじめてスケステ動いた時もサクラ咲ケで、ああここで初めての試みにまたこの曲を使ったのねってそれがまたグッときた。最後ファイトソングもまたすばらしい選曲。実験SPの締めにふさわしい。
え、10年経ってないのに掘り返すの、しかもスタッフが…としょぼんとしたタイムカプセルも図ったようにぴったりな内容で感動した。行ったよなあ、カープファンの集う居酒屋とか!野球ぜんぜんわかんないのに!あいばくん、ほんとに飛んだし!!しかも手紙が!釣りとか!気持ち悪いほどの一致!
終わりよければすべてよし!というわけで一週間おつかれさまでした。
ゼロの智くんと美智くんの対談がすごく良かったので改めてゆっくりじっくり見たいです。
しかし祭りが終わったとはいえ、レギュラー番組はがっつりあるしすぐにマイガ露出ははじまるだろうしまだまだバブルは終わらないですな。