ざっくりメモ

もろもろじゃんぷゴト。

  • 少クラ

先週のありーもかわいかった!トラッド最高!ゆーやんもゆうとりんもかわいかった!かわいかった!かわいかった!ゆーやんほんとスタイルいい!そしてゆうとりんは可憐!
…けどまじで何のために来たの?ほんとにわからない。MCの座を狙ってる?それはそれで全然いいけど、そういうかんじでもなさそうだよな。いや、動く姿見れて喋る声が聞けただけでも十分だろありがたく思えって言われれば確かにそうなんだけどさ。そうなんだけどさ。わたしはアイドル衣装着て歌って踊るところが見てえだんよ!!!
(以上ら抜き言葉満載でお送りしました)(あれ企画自体は悪くないけどヘイセイ生まれにはもっと学ぶべきことがあると思う)

  • わいわい

えらい人のコラボブームが早く終わるのを待つのみ。スノーマンは2日続けて露出があるという事実に嫉妬を禁じえない。
ロケ部分は。ほんとに土曜の夕方晩ご飯の支度しながら見るにはちょうどいいって感じの番組ですね。番組としてはまとまってると思いますよ。まあつまりこちらとしては物足りないってことです。

  • じゃんペ

何があったのゆうとりん!思春期?思春期なの!?思春期にしては遅くない?
前の日にたまたまユアシード見返しててさ(ヒマすぎて)、「もうちょっと大人になったら一眼レフ買おうと思って」と言ってたゆうとりん。大人になったんだね^^^^。しかし、時としておまえ大丈夫かと言いたくなるほどの無邪気さとピュアネスを発揮するゆうとりんだけど金遣いはまじ芸能人だよな。ほどほどにしたほうがいいと思うぞ。

  • ドル誌

かわいかった。どれもかわいかった。かわいすぎて涙出てきた(おそろしいことに実話)。「ミニミニ二遊間」というセンスが最高すぎる。

  • あんあん

買った。買ったよ。水曜に買わなかったらママンに「なんで買ってないの!?健ちゃん出てるんでしょ!」と怒られたので翌日買いました。いやーまさかあんないっぱい出てるとは!わたしは2枚目の写真が好きです。かわいいよね。かわいいよね。しかし表紙が残念すぎる。山田くんの映りが、というより雑誌の表紙としてなんだか散漫。ジュニアからの人選は「へー、今はこの辺りが推されてるのねー」というかんじ。


なんかもっとこう、じゃんぷについてあれこれと語りたいんですが、どうにもこうにも気分が上がらない。決定的にネタがないってこともあるけど。やっぱりドームで発表された冬コンショックが大きい。あれ以来ぽきんと折れた気持ちが戻らない。じゃんぷに未来を描けない。この状態だと何がしかの希望を語ったりあれやこれやを妄想して楽しんだりということができない。
逆に言うと、語りたくてしょうがないんだよね!やっぱこう「ああしてほしい」「こういう仕事してほしい」とか想像したり、ちょっとした発言とか行動を拾い集めて、仲いいなあとか微妙だなあとか推測したり、関係性がちょっとずつ変わっていったりするのをニヤニヤ眺めたり、そういうことがヲタクの愉しみだと思うんだよね!でも今の状態じゃそれすら許されてない。学校の中とかプライベートで何か変化が起こってもそれこっちには見えないわけだし。
「10人でレギュラー番組」の夢を語る子が増えてきて、それはすごく嬉しいし、こっちも望みを捨てちゃいけないなと思うんだけど、やっぱちょっと遠すぎて挫けるよね。