きみは少しも悪くない

今週はちぃとひかるのお誕生日がありましたよね。うん、わかってる。
別に忘れてたわけじゃないんですよ。わたしけっこうハピバエントリ嫌いじゃないし、どうしよっかなーって思ってたりしたんだけど。でもなんだかことばが浮かんでこなかったのだ。


ちぃとひかるは、ふたりともわたしにとっては掴みどころのない人で、こういう子だよねっていう枠組みを捉え切れてない。それは1年前の誕生日エントリにも書いていて、それでこれからいろいろ知っていきたいと思った。あれから1年経って、現場はいっぱい行ったし、かわいいところもカッコいいところもいっぱい見れた。でも、まだいまひとつ消化できてない。個人的な興味なんじゃないのって言われたら否定はできないけど、でもやっぱりそれだけじゃないのだ。捉える枠組みがつかめてないのが大きい。

鬱陶しくて悪いけどわたしはユニ担なのでJUMPという枠組みを通して彼らを見たい。「へいせいじゃんぷのちねんくん」「へいせいじゃんぷのひかるくん」を知っていきたい。そういう観点で捉えるにはまだ材料が少ないし土台が不安定すぎる。アイドルの関係性が安定して固定しちゃったらつまんないけど、そういう次元ですらまだちょっとないと思う。
だからまだ語ることばを得ていない。

こういう場所で、適当なことばを並べておざなりにお祝いをしてもまったく意味がないので、とりあえずは保留にしとく。そんで、「どうしても書きたい!!」って気持ちになったら、なにか溢れ出るパッションがやってきたらその時に書きます。
願わくば冬コンで、どうしようもなく胸をきゅるるんとさせられるような彼らに会えますように。
もちろんちぃとひかるのこの先の幸せと健やかさは祈ってる。でもそんなのけっこう毎日してるし!


つーかちょっと時期悪いよ!(ひどいダメ出し!)寒さが厳しくなってるこの時期毎年調子悪いんだよ!