マイガール終了!

ということで、あいばくん、おつかれさまでした!!
初主演なんてどうなることかと思いきや、無事に大役果たしたよね?良かった!良かったよ!!!


まさきがドラマに主演なんて、ほんとどうなることかと思ったし、つーか見れたもんじゃないんじゃないかとあんま期待しないでいたんだけど、意外にもふつうに見れた。意外にも終わってしまって超さみしい。
最初は設定が無理無理だからちょっと厳しいかなあと思ったけど、だんだんいいかんじに転がっていった。そう、これは親子ものではなく設定が変化球のラブストーリーであった!しっかりした年下の恋人に見守れながら青年が成長していくベーシックなラブストーリー。そこにきてからは全然よいかんじに見れた!
わたしほんとに子役って苦手で、コハルは特に苦手そうなこまっしゃくれたガキだったので困ったなあと思ったんだけど、予想よりはやらしいかんじではなかったし、ストーリーにはなじんでいたので気にならなかった。むしろ女子としてあまりにカンペキすぎてあっぱれというか。男の転がし方を熟知してて、コハル先生さすがです!先生になら安心してマサムネくんを任せられます!ってかんじになっていったよ。
いや、ほんとにね、コハルのことで悩んだり迷ったり怒ったりすねたり泣いたり寄り添ったり手を差し伸べたりね、その様子はラブそのもので、うっかりきゅんきゅんきたりしてしまった。これは本当にこの設定ありがとうで、もしいわゆるふつうのラブストーリー設定だったら、「ラブいかんじを演じなきゃ!」という意気込みゆえにこれほどラブいかんじにならなかったと思う。だってほらあの演技力だとね。あいばくんの色気というのは、本人がここでおれ見せ場と意気込んでいるところではなく、本人の意図しないふとした瞬間にだだっと漏れてくるものだから。そういう意味で「色気」というものは意識しなかったであろうこういう設定においてかえってだだ漏れになったと思うので結果オーライ超です。
そしてこのドラマのMVPはなんといってもスタイリストさん!毎回かわゆいお衣装をありがとう!!!!基本的になんでも似合っちゃうけど、なぜかマイガ露出の時いつも履かされてた半端丈パンツとかはまじでないので、そんなトリッキーなもんじゃなく、本人のスタイルのよさを十二分に引き出して引き立たせてくれる、シンプルかつキュートなお衣装を着せてくれて本当にありがとう!前半のシンプルなニットも似合ったけど、後半のブロックチェックのニットとかカウチンセーターとか!かゆいところに手の届くど真ん中のキュートさで大満足!ビバ冬!


なにはともあれ怪我なく無事に最終回を迎えられて本当によかった(よれっよれになってるのはしばしばお見受けしましたが)。終わったところでゆっくりなんてできないだろうけど、ひとまず大きな壁を乗り越えることができて安心しました。おめでとう。