2009年現場まとめ

認めたくない事実ですがどうやら年末です。今日とか冬至ですよ。おもしろくないエイプリルフールかと思ったらそうではないらしいです。
というわけで今年入ったジャニ現場をまとめてみたいと思います。ジャニっていうかほぼじゃんぷであとは嵐とカツンですが。よく考えると長いことジャニヲタの真似事をやってるわりにコンサートや舞台は嵐カツンじゃんぷ絡み以外に行ったことはありません。なんという偏りぶり。来年は見聞を広めるために他の現場ものぞきたいな。
ま、それはいいとして今年ですよね。

Johnny's Countdown 2008-2009 東京ドーム 12月31日

09年になった瞬間わたしがしていたことはドームの1塁側スタンドから3塁側ベンチを双眼鏡でガン見することでした。ヲタクとしては幸福な幕開けです。

Hey!Say!JUMP CONCERT 08-09 横浜アリーナ 1月3日、5日(1部2部)

コントコーナー以降の失速感は否めないけど、なかなかいいコンサートだったと思います。オーラスはかなり感動した。

グリーンフィンガーズ 青山劇場 3月1日

見届けられて満足。音楽がすごいよかったよね。

Hey!Say!7 2009Spring Concert 横浜アリーナ 3月22日(1部、2部)

10時開演はきつかった。全体的に構成がまとまっていた印象。おおきくな〜れ☆は衝撃的でした。

Hey!Say!JUMP 2009Spring Concert マリンメッセ福岡 3月31日

衝撃的といえばこの公演の衝撃度は半端なかった。まさかの冬コン焼き直し(むしろ改悪)。まじ航空券代返せって思ったよね^^。ひとりで入んなくて本当に良かったと思うよ。その節はお世話になりました(私信)。

Hey!Say!JUMP 2009Spring Concert ホットハウススーパーアリーナ(仙台) 5月3日、4日(1部、2部)

ひかる仙台凱旋公演。はしゃぎまくってテンパリまくりのひかるがメチャメチャかわゆかったので、結局なんのための春コンなのかわからなかったけどいーのおっけい。

KAT-TUN Break the Records 東京ドーム 6月14日

火攻め水攻め人海戦術と何でもありで攻めまくる、カツンらしい攻撃的なカツンコン。無駄に壮大で楽しかった。

Hey!Say!サマーコンサート09 JUMP天国 横浜アリーナ 7月24日、25日、26日(1部、2部)、27日、29日

通った。通ったねー。最初「横浜は3公演くらいでよくね?」とか言ってたのにね。ふしぎだね。はじめて「いつの間にかチケが増える」現象を味わいました。なんだかんだ言ってものすごく楽しい一週間でした。この29日の公演が自分的09年ベスト公演。すごく幸せな気分いっぱいで帰途に着けました。

Hey!Say!サマーコンサート09 JUMP天国 大阪城ホール 8月26日(2部、3部)、27日(1部、2部)

立見マジきついということが骨身に染みた大阪。RPG風小芝居がグダグダになっていたのがヘイ!セイ!クオリティ。

ARASHI Anniversary Tour 5×10 国立競技場 8月29日、30日

はっきり言って単調だったコンサート。去年あまりにも感動してしまったので今年は感動も薄めだったのはしょうがない。30日は降った。降ったよねー。どしゃ降りだったねー。

Hey!Say!JUMP TENGOKU DOME 何が起きるかわからない!? 東京ドーム 9月13日

結局なにが起こったのかさっぱりわからずぽかーんとしてたら終わってしまったコンサート。冬コンショックで心折れたのも今となってはいい思い出……にはなってない。

シーラヴズミー シアタークリエ 12月13日

ジョージかわいかった!超超かわいかった!



というわけでカウコン含め22日現在25公演。うわー。過去最高だわあ。あと26日にシーラヴもう1回。そして現場納めと2010年の現場初めはカウコンです。2年連続で行けると思わなかったので超うれしいよ。
こういうまとめ企画って人様がやってるのを見ても企画意図がよくわかんなかったんだけど、要するに自分でぱっと把握できないほど行ってるとまとめて振り返りたくなるってことなのね。やっとわかった。つーか嵐現場3回プラスカツンコン1回なんだから残りは全部じゃんぷ…。いや、わたし本当に茶の間体質で、今まではテレビ露出とかDVDとかを家で繰り返し繰り返し繰り返し見るのが基本活動だったんですけど。しょうがないよね、それが提供されないんだから足を使って見に行くしかない。
現場に足を運ぶといろいろ出会いがあって、それは単純におもしろかったです。各位ありがとうございました。来年もひとつよろしくお願いします。
そして茶の間体質のはずなのに、確定してる1月のチケ枚数が既に二桁。ばかじゃないの。じゃんぷの方向性も自分の向かうべき方向もまったく見えないけど、流されるままとりあえずは楽しんでいこう、そんなかんじです。本当は嵐現場にもうちょっと行きたいんだけど、それは当分無理な話かしらねー。