にっき

24日
母が作れというのでいちごのショートケーキを作りました。いわゆるオーソドックスなやつです。まさきおめでとうーと言いながら食べました。基本的にいつでも健康と幸運を祈っていますがクリスマスに便乗して多めに祈っておきました。ショートケーキって、最初の一口はおいしいんだけど、3口越えた辺からげんなりしてきますね。
25日
待ちくたびれすぎたMステSP。最初見たときは「……ない」と思いました。なんだあのテカテカして妙に反射する衣装は。そしてなぜボール投げる。節分かよ。なんだそのどうでもいいクリスマスソングとぶつ切りのメドレーは。そんなかんじでテンションだだ下ったのですが、なんだかんだで20回くらいリピートしてるうちに細かいことはどうでもよくなり、「……やっぱじゃんぷってカワイイ!さいこう!大好き!!」と思うようになりました。精一杯のクリスマス感演出なのかお顔にくっつけたシールも貧乏くせえと感じたのに繰り返し見るうちにだんだんかわいく思えてきました。ありおかくんの動きがおもしろかった(UMP入る時のポーズはなんぞ)のと、じぇいゆーえぬぴー!じゃんぷ!でシールくっつけた拳を見せるやぶがスーパーアイドルすぎたのが特記事項。
26日
シーラヴ2回目。今日もジョージきゅんは絶好調にかわゆかったです。だがしかし1回目に見たときに感じた疑問点は解消されず。かわゆかったけど、かなりセリフが早口で上滑ってたのが気になりました。ジョージきゅんがんばって!
その後ジャニショに行きました。お写真数点と赤手袋と単語帳をゲトってきました。単語帳、単語帳ということばの響きにやられました。去年の冬コングッズのノートと鉛筆消しゴムセットもお気に入りなのですが、じゃんぷ×お子様向け文房具というモチーフに大変弱いのです。わりと大きくて普通にメモ帳にできそうなサイズでした。メモ帳として使うかは未定です。