既に半券枚数は二桁です

年末年始に行った現場のまとめ。
1週間の間に書き出さないとわかんなくなるほど行くとかどうかしてる。
2日は初めて舞台とコンサートのはしごをしました。いや、そもそも冬コンがないと思って取ったんだよシーラヴのチケットは。正月ひまだと思ってさ。こんながっつりディープヲタみたいなことをしたかったわけじゃなくて。案の定ぐったりした。しかしそのおかげで薮がどれほどすごいことを成し遂げたのかが身をもって体感できたのでたいへん貴重な体験だった。
そういえば今回の冬コンて結局タイトルつかなかったんだね。つまらない…。せっかくなんだからトンチキタイトルつけろっつの。

カウントダウンコンサート09-10(アリーナBブロ)

11時開演だというのにうたた寝をして10時10分に目を覚ますという愉快すぎる友人のおかげであわや開演に間に合わないという危機を覚えたものの、無事に間に合いきちんと堪能。BESTがBESTとしてちゃんと衣装着て出てきてお歌を歌ったという事実に感動。中継前はスリルとドリカム。嵐を生で見られるということに思いのほか感動した。最後のほうのCM中に歌ったマイガールで涙目。しかしいちばんかわいいと思ったのはカメナシくんでカメかわいいとうわ言のように呟いていた気がする。

シーラヴズミー 2日マチネ

はじめて戸塚田ヴァージョンを見る。意外と違和感がなかった。ショータイムのMCは全然かみ合ってなかったけど。はじめて真ん中通路より後ろの席で見たら、舞台全体が見えてなかなか楽しかった。どうしても近いと薮ばっか見ちゃうからアンサンブルの動きとか全体まで見れておもしろかった。26日よりもセリフがちゃんと言えてた。

JUMP冬コン 2日(アリーナCブロ)

有楽町から在来線で移動して新横浜に。この時点でね。だいぶ疲れてたんだよね。それもある。それもあってさあ、正直あんま楽しくなかったんだよね。なんつーか、それでコンサートの本編はいつ始まるんだよって思ったら終わってた、みたいな。好きでも嫌いでもない曲ばっかやるし。衣装があまりにもひどいし。「明日もこれが見れるなんて幸せ!」という場面がいっこも思い浮かばない…という陰鬱な気分で帰途に着く。

JUMP冬コン 3日1部(アリーナCブロ)

前の日に見たのとほぼ同じ角度だったというのも運が悪かったのだけど。ライブ中に「無理!わたしこのコンサート無理!」と涙目になって座り込む(迷惑行為すぎる)ほど楽しくなかったwwww。

JUMP冬コン 3日2部(アリーナBブロ)

バクステ正面。正面だとだいぶ印象が違う!スケステ使った演出が見やすくてだいぶテンションが上がる。こんだけじゃんぷ現場入ってユアシドを正面から見たの初めてかも。各場面ごとの楽しみ方をだいぶ見出すことができて気を取り直してくる。ゆうとりんのMJモーションに釘付け。

JUMP冬コン 4日2部(アリーナDブロ)

マンションムビステを真横(というか正面?)から見れる角度。ねえ、このコンサート席重要じゃない?角度によって見れるものすごい違うよ!だんだん楽しくなってくる。そして前日の飲み会のネタにより、この冬まったくトキメキを抱けていなかったいのおくんにだんだんロックオンできるようになる。

JUMP冬コン 5日1部(スタンド北)

MCが超おもしろかった!いのおくんはお勉強が順調じゃないらしいよ^^ありおかくんは火星人語が喋れるらしいよ^^。この回からアンコ時になぜか内掛け風衣装を羽織ってくるという変更がなされる(StarTime前に脱ぐ)。いや、別にそれを足したところで電飾ベルト衣装は格好良く見えないぜ??

JUMP冬コン 5日2部(アリーナBブロ)

ああ、薮がいるこのコンサートを見るのもこれで最後!と寂しい気持ちで見る。この公演くらい最後の挨拶は薮でいいんじゃね?と不満は残りつつ、まじでかわゆくてかっこよかった薮を有楽町に送り出せて満足。

JUMP冬コン 6日1部(アリーナBブロ)

わたし的に初の薮のいない公演。衝撃的だったが、これが非常におもしろかった。薮がいないのにおもしろい、ではなく、薮がいないからこそおもしろかった。その事実に戸惑いを覚えたが紛れもない事実。ありおかくんの「テルテルテルテル」を聴いたとき、これに5500円払えると思った。ユアシドのフォーメーションが違うのも薮パートをいのありで分け合うのも超新鮮でその新鮮さにゾクゾクした。わたしはじゃんぷに新鮮さを求めていたとわかった。

JUMP冬コン 6日2部(アリーナDブロ)

オーラスにして実質花道から2列目!(ありがとうございました!)いろんなものがよく見えるー。MCはゆーやんが超がんばっていてめちゃくちゃキュートであった。おれ今日は薮くんポジだから薮くんのかわりにがんばんなきゃ><という声が聞こえんばかりであった。なんというかわいい生き物。これといって活躍はしていなかったがこの日のいのおが横浜でいちばんよいビジュアル。


今回席運がちょっとイマイチで回数入ったわりに同じ角度ばっかだったんだよな。退屈だったのはそれもある。なんだかんだ言って席ってけっこう大事だということがわかった。
まあ結局のところ超楽しかった!という結論にはなります。超楽しかったが、コンサートとしてはまったく好みではなかった!でもやっぱりじゃんぷが好き!!
細かい感想とかはまたボチボチ書いていきます。