冬コンメモランダムその2 衣装編

これだけはまず声を大にして言いたい。今回の衣装はひどすぎるだろ、と。
ひどい。いや、ひどい。かえすがえすもひどい。ありえない。ありえないよね?ねえ、あれはありえないよね!!??コンサートってのはかわゆい衣装とかかっこいい衣装を着て初めて成り立つものじゃないのか、そうじゃないのか!!??
まず最初の色違いのコートも「……ん??」と思ったけど、あれとかましな方だった。色の割り振り方には疑問しかないけどちゃんと衣装っぽかったもんね。なぜ脱ぐとまっ白?そしてなぜまっ白のままユアシード?ユアシードってセブンとベストで色違いの衣装とかが映えるんじゃないかな??や、おズボンに入ってるラインの色が色違いだった気がするけど、そうゆうことではなく…。うん。そして上が黒下が紫の衣装になって、や、これは別に悪くはないけど。悪くないけどこれであんな長い時間やることなくない?ダンスコーナー2回に分けるなら2回目は違う衣装でやってほしかったな、っていうのは贅沢なのかしら?そしてやっと衣装チェンジと思ったら例のあれですよ。ロミジュリですよ。
……あほか!!!!!!!!
もうあれに関しては意見も言いたくない!
なぜそれで記者会見に出る!!???そしてなぜそれをまたアンコールでも着るのだ!!!!!
まじで白い衣装が多すぎだろ今回。あのアンコの電飾ベルト衣装も白だし。や、あの電飾ベルトはセンスがいいとももう一度見たいとも1ミリも思わないけどトンチキジャニーズ系としてはありっちゃあり。のちのちネタになるという点で悪くないと思う。だがしかし、あれはやるなら他の衣装はちゃんと衣装っぽい衣装を着て欲しかった。ひとつのコンサートにネタ衣装はひとつで十分!!!!
つーかなんなの?ジャニーさんの中でまっ白衣装がブームなの??確かに顔が派手な人はシンプルな服着たほうが引き立つことが多いよね、ってそれは日常生活とかアイドルだったら私服とか私服っぽい衣装の場合に成り立つテーゼであって、ステージ上ではそうではない!思い切り非日常なカラフルな色使いとかファンタスティックな柄とか過剰な装飾とか動くたびに翻る長い裾であるとか無駄に袖からのぞくフリルとか腰から垂れて動くたびにたなびくヒラヒラした布とか、そういうものにロマンを感じるのだ!そういう日常生活から遠く離れたお衣装を身にまとって、あの子たちがそこらへんの高校生とか大学生とかとはまったく違うアイドルという夢の国の住人になった姿が見たいんだ!!
JUMPバンドのチェック衣装はかわいかったけどね。なぜツアTをあそこで地味に着るのかさっぱりわからないけどね。アンコであれ着て出てきたらTシャツ買う!と思ってたけど、ついぞ着て出てこなかったね。なんでだろうね。結局オーラスでゆうとりんがドラムの時Tシャツ1枚でなおかつ袖をまくって出てきたから嬉しくて買ったけどね。「ゆうとりんはドラム叩く時はノースリじゃないと!!」って言ってたのが聞こえたんだね。
あ、そうだ、衣装に関していっこだけ推せるのがあったんだった。
わたし、テンガロンが大好きです!!!
あのテンガロンすっげー好き!!!あの衣装最初Mステで見たときは、テカテカ光って安っぽいしまじねーよって思ったけど、あのテンガロンであっさり覆った。なんたるかわゆさ!!全員とってもよくお似合い!!紐をきちんと留めてもかわいいし、上で留めたり下でだらっと垂らせてもかわいい!!うん、賛否両論あることは知ってる。だがわたしはテンガロン肯定派です!!!しかもよりによって作文コーナーでテンガロン。あの、ともすると説教くさくなりがちなテーマにテンガロン。真面目さを打ち消して余りある破壊力のテンガロン。最高。ま、あの後のBorn in〜の曲とがっつり踊りながらスケステ移動というかっこいい見せ場演出を考えるとなぜあの場面でこのおもしろ衣装を持ってきたのか疑問ですけど。
しかし、なんでしょう。ほんとに予算がないのかね??予算がないからってあんな全身タイツもどきの衣装着せることないと思うんですけど。新しく作れないなら先輩のおさがりって手があるじゃん?嵐のあれとかあれとかあれとか着て欲しいのいくらでもあるんだけど。10人おそろにできないから?納得いかん。
そうだ、今回の全員おそろの薄いベージュの靴に赤いタグ(ハート型らしい)がついててちょっとかわいかった。なんだ、あれ名札?もういっそのこと甲の所にマジックで名前書いちゃえばいいじゃん。上履き的に。ちなみにゆまきゅんとビーアイのお靴には星型のタグがついていて、そっちのがかわいかった。