少クラと書いてシャングリラ

昨日の少クラのリピが止まりません!
「おまえさあマイク大ちゃんに返せよ」はボイスメモにしました!
久しぶりのパッションなので時系列でざっくりだらだらメモっていくよ!かわいいしか言ってないよ!!

  • OP

なんでスクール革命なのかよくわからないけどスクール革命!かわいい!この衣装好き!先週も見たけど!これ、ブルーとピンクの色分けでBESTがピンクをあてがわれてるのがいい!ピンクかわいい!
ピカソを超えるで上空を指差すゆーやんがかわゆい!サラストかわいい!!
未知という風に吹かれるありおかくん!好き!
いのひかが密着しすぎてしれっとキモい!
たまもりくんてやぶゆーやと同い年なのね。へー。絶賛ゆとり教育臭が色濃く漂う3人組。

  • 座りトーク

優しさに関するトーク。内容自体はたいしたことないが、とりあえず声がいっぱい聞けるって素晴らしい。
いのおくん、それ優しさっつーか社交辞令じゃね?とか言わないよ。うん、やっぱり声が好きとか思ってないよ、そんなには。
ありおかくんの寝起き話に外れなし。夢の中で敵と戦っているありおかくん。その話を聞いてる時の表情がみぞおちにくる。
ゆーやに漢方薬、やぶに加湿器を与えやさしさライセンスを見せ付けるひかる。気の利く男。褒められると全力で照れるところがかわゆい。

  • BESTメドレー

はあああああああああああかわいいいいいいいいいい!!!!!!!
これが本当によかった!!かわいい!!かわいい!!!ほんとうにかわいいいいい!!!!!
冬コンのBESTコーナーがあれなかんじでむむーっと思っててその理由は2こ前のエントリに書いたとおりだと思ってたんだけど、違ったかも。そんな理屈ではなく単に選曲が好きじゃないだけかも。つーかあれには「かわいい」成分が足りなかった。そう、わたしは「かわいい」を求めていた!わかりやすくかわいいものを求めていたのだ!!3曲もあるんだから1曲くらいわかりやすくかわいいやつをやれ!!どんなあざとくてもいい、萌え苦しいかわゆいやつをやれ!!だってBESTはこんなにもかわいいんだから!!!
というわけでStompinがかわいいよ!かわいすぎるよ!!あの円陣はかわいすぎるよ!!!!
てゆうかあの踊りってなんて珍妙でなんてかわいいのかしら!途中シェーが入るよね?なにあれ。殺傷能力が高すぎるよ!!
満面の笑みのやぶがかわいすぎるよ!
明らかに踊れていないゆーやがかわいいよ!!体の厚みが半端ないけどかわいいよ!!!
ありおかくんの袖がジャケットから出すぎててかわいいよ!!なんたる萌え袖!!!!
まったくもってこの曲をこのメンバーで2010年にやるとか意味わかんないし、なにより2010年に萌えで泣きながらこの曲をあほみたいにリピってる自分が意味わからない!!!
バッキンタイムは何度聴いても好きじゃないけど、ソロがあるって素晴らしいですね!!!
その不安しかない未来の特急に乗り込みたいです!!!不安しかないけど迎えにきて欲しいです!!!昔話で傷を舐めあいたいです!!!!
スリル飽きたとか言ってごめん!!!いや、飽きたけど!!!!でも、今このビジュアルでやってくれてうれしいよ!!!
つーかなんで薮はネクタイをしてないの?お家に忘れてきたの??だめだぞ、ちゃんと出かける前には指差し確認だお!!!
これ終わった後「いのおがかっこいい」ってメールが来たよ。「……そう?」って返しちゃったよ。ごめんね!!よく考えるとそんな気もするけど、初見では「ぐはああああかっこいいいいい」って思わなかった!
でも、じゃあときめかなかったかというとそれはまた別の話。

  • コロシアム

まさかこのコーナーにこんなにも萌えが詰まっているとは!誰がそんなことを予想したであろうか、いやわたしは1ミリもしていなかった。
とりあえず紹介された3人の並びがかわゆくて満足。小山くんの「ありちゃん」呼びがかわいい。
1回戦。
いのおが行こうとするのにすたすたステージに行くゆーや。ああ全然息が合ってない!きゅん!
間違ってはいないがピシッとこないポーズを取るゆーや。
まったく答えを感じ取れないいのあり。ここでニュース曲がぽんぽんあがるのがありークオリティ。
ハイタッチしようとして無視されるゆーや。なんだこれ最高すぎる!!!なにこれ素なのプレイなの???どっちにしてもステキすぎる。
いのおターン。「小山くん見て」とわりと反則なヒントを出すいのお。ひらめいたありおかくん両足で飛び上がって「きぼうえーる!」。ちょっと待て、なんだその動き。おまえマンガか!!
2回戦。
自分のマイクをゆーやに預けるありー。これだけでもちょっとした萌えであったが、まさかこれが壮大な前ふりだとは。
ありおかくんの「喜び」。なんだその動きかわいすぎるぞ!動きのすべてがマンガちっく。少年マンガに出てくる小3の動きだろそれ!おかしいぞなんだそれ、おまえもしやゼンマイ仕掛けのアイドルロボか?だから合法なのか??
なんで急に「憎しみ」が出てきたんだと思ったらリハで出てきたんだね(ウェブレポより)。覚えたての言葉をすぐ使うのはバカな子の特徴だよね!かわゆす!
やっと正解の後ゆーやターン。預かったありーマイクを右手、自分のマイクを左手に握ったまま登壇。両手にマイクwwww斬新過ぎるwwwwwwなんというかわゆさ。両腕の長さがより一層間抜けさを引き立たせます。
マイクを持っていかれたありおかくん。いのおのマイクをいのおの手ごと自分の口元に引き寄せるありー。
!!!!!!!!!!
なんという構図!!!!!!!
殺す気か!!!!!!!!!
わかっている、これで萌えたら負だ!!!!!!!
だがしかしわたしはとっくに完敗している!!!そもそも勝負にならない!!!!
萌えた!!!!!!
しょせん安いいのあり厨でソーリー!!!!!!!
最初いのおが「おちゃらけ」と言ったばっかりに発想がそこから離れないいのあり。
普段のキャラと違うポーズ(そんなキャラ付けなのか今でも)を延々とり続けるゆーや。はあ足が長い!
「おっちゃらけー!!」意味わからないよありおかくん!!!
タイムアップして真っ先に「おまえさあマイク大ちゃんに返せよ」。このタイミングとこの無駄な上から目線とこのハイトーンボイスにときめかないわけにいかないよね!!!
倒れこむゆーやがキュート過ぎて意味わからない。
つーか、このゲームにほぼ役立っていないいのおwwwww
最初わざと控えめにしてるのかと思ったが、たぶん別にそういうわけじゃないよね。ナチュラルに役立たずだよね。
だがそのおかげで、ゆーやありーのおもしろい動きがたっぷり堪能できたからむしろファインプレーである!!!!!
そしてわたしが「できる子」担なわけないのでバッチコイなのである!!!!

  • やぶえび

ほんとは末っ子ポジのが居心地いいんだろうな、やぶ、ってかんじはする。
自分を脅かす存在には誰であっても対抗心を燃やすはしー。それをちゃんと拾うできる司会者。
ああ、ここでジャスワナなのね。うう、やぶのマイクが気になって顔とか踊りに集中できない。やり遂げれてよかったね。
えびじバックでソロだと、薮様ってかんじで別人のようだ。

  • ロミジュリ

プライズなんだwwwwこれをサプライズって言うことに驚きだよ。
セブンが出てきたことより、途中からジュニア達がわらわれ出てきてえびきすまであのトンチキな振りを踊ったことの方がサプライズだよ。いくらなんでもシュールすぎる。
カメラを逃さすジュリエットで指差すありおかくんがカッコイイ。
てゆうか本当なにが目的なのこの曲。
まあいいや、とりあえずかわいかった!!!大満足!!!!
わたし個人としてはBESTのメンバーが好きだけど、BESTというユニットにはそれほど思い入れを感じてなくて、つーかBESTってBESTと言えるほどのユニットとしての何かがあるのか?ってずっと思ってて、だから別にBESTコンとかそんなしてほしいとも思ってなかったんだけど。撤回撤回!
BESTって最高だよね!!!!
めちゃめちゃかわいいよね!!!どこを切り取っても最高にかわいいね!!!!
そして最高に弱そうだよね!!!!!このパーティーどのフィールドに行っても最速で全滅するよね!間違いないよね!
そんなところがまじで愛せる!!!!!!
いや、まあユニットとしてはまだまだ全然なんだけど、でもこれは期待できる何かがあるなと思わずにいられなかった!!!
ビーイーエスティー未来の特急という泥舟に乗り込みたい!!!