スイーツは正義

うたばんに!うたばんにJUMPが出ましたね…!
長かった!あまりにもインターバルが長くて、うたばんとかそんな番組まだやってたのってかんじになったよ。いつの間にか火曜9時とかトリッキーな時間帯に移っていたし。
まあでもさ、どうせあれでしょ、出るったってちょっとなんでしょ、激しくカットアンドペーストされた歌とおざなりなトークだけなんでしょ?あたい、だまされないぜ、あの番組が「売れない子」に対する厳しい仕打ちとかわかってるんだから><とお得意の疑心暗鬼をばりばり発動させて臨んだわけですが。
意外にも!長い!トークが!長い!!
てゆうか、ちょうかわいいいいいいいいいいいいい!!!!
じゃんぷってなんてかわいいの!かわいいの!なんてかわいいのかしら!!!!!
もう、あの学級会テイストなコの字型机配置に配されてる図を見ただけであまりのかわいさにちょっと泣いたよね。リアルにね。
しかものっけから「なんでへいせいじゃんぷをがんばらないの?」って、そんな直球ストレートな質問を!ほんとだよ!先週のカツンの「都合のいい女じゃねんんだよ!」も見てて超胸がスカッとしたのだけど、いつからそんなこっちの言いたいことをガツンと言ってくれる番組になったの。
なんで親方でてくるの?と疑問はあるものの、うたばんにしてはまだマシなほう(なんの関係のないゲストばかりフィーチャーされることもしばしばだから)だし、何と言ってもJUMPにスイーツを組み合わせた人えらい!かわゆい男の子が甘いもの食ってる姿に外れなし!かわゆい子がスイーツ食ってりゃ世界は平和!アイドルは砂糖とスパイスとすてきなもの何もかもでできてるの!
てゆうかさ、てゆうかさ、スイーツクイズ明けの「スイーツってとても奥が深いんです」の後のところでさ、チャプター切ったよね。うん、あそこだけ繰り返し繰り返し見ちゃうんだよね。なんでだろう。なんでだろうね。いや、本当は知ってるよ。認めるのが悔しいだけだよ。だってかわいいんだもん。かわいいんだもん。いちばん手前でモニター見てるあいつがさ!!!
歌部分も意外とよかった。またこの衣装なんだ、と多少ガッカリしたけど。Mステと違うアングルなのが。最後のサビの後とか7とBESTに分かれて踊るんだね。やっぱこの分け方がいちばんしっくりくるしゾクッとくる。やはりこうでなくては。
あのお揃いのネイルは、わたし結構嫌いじゃない。むしろわたしも黒ネイルと☆シール調達してきておそろいにしようかしらとかちょっと思ってるw。や、センスがいいとは思わないけど、あの「みんなでお揃いのことしようぜ!」みたいな文化祭テイストが非常に微笑ましいというか、安っぽい感じが手作りっぽくてキュンときてしまう。いっしょうけんめい考えたね、えらいね、みたいな。
てなわけで、絶対肩透かし食らって残念祭りになる!と予感していたうたばんで意外にも満足。余は満足じゃ(安い)。私服風衣装で10人でトークなんて本当にレアだよね。ほんとにこれを求めてるんだと心から思う。これを頻繁に見れるようになるには、なかなか乗り越えるには高い壁があるのかしらね…。
あ、ひかるのあの前髪は変だと思います。