祝よいこの日

てなわけで、ありおかくんお誕生日おめでとう!!スイート19!
ありおかだいき(19)って未来にいる感じのする文字列だなあ。
でもわたしの第一印象は前にも書いたけど「この子、サークルの副代表ってかんじ」なので、特別こどもっぽいという印象もないのよね(旧セブンからじゃんぷ1年目くらいかな)。なんか「要領良くそつなくなんでもこなせそう」っていうイメージが強かった。グイグイ前に出るタイプじゃないけど、空いてるところにどこでもするって入れて、誰とでもフラットに仲よくできて、その人がいるとコミュニティが円滑に進むからどこ行っても重宝されそうだなってそんなかんじ。
ここ最近「こどもっぽい」キャラが前面に押し出せれてて、むしろそっちのが違和感。自分でもそのキャラを押し出してきてるのが、戦略なのかほんとうにナツラルにそういう人なのかよくわからない。あの社交性の高さとか穏やかさとかすげー大人っぽい子なのかと思ってたんだけど、もしやどこまでも天然でそういう性質なんでしょうか。図りかねるぜ、ありおかだいき。
つーか、茶髪にしたのは全然いいんだけど(パーマはともかく茶髪はとってもかわゆいと思う)(しかしパーマも、かからなくて2回かけたというエピソードがかわゆすぎたので全然許す)なんでわざわざ年の初めに茶髪にしないって宣言したんでしょうかね。そっちが大変ふしぎです。そのときはマジ本気マジだったの?セブンがお仕事に関するまじめな宣言してたのと並列の心意気でマジメだったの?じゃあなんでそれを軽やかに破棄したの?それとも壮大な前ふりだったの?…わからない。謎過ぎる。わかりやすいのかわかりにくいのかわからない。
よくわかんないけど、あの存在感と文句付けようのないかわいさには降伏せざるを得ないよね。


ただちょっと最近はがゆく思うことも多い。ありおかくんは抜け目なくなんでもできる子だと思うんだよ!人の懐にふっと入っていけるものを持ってると思うんだよ。芝居でもバラエティでもなんでも。ガリ脳もいいけど、そんなズニアでもできるぬるいポストじゃなくてもっといろんな仕事とってきてほしい。
ぬるま湯なBESTと足並み揃えなくていいのよー。軽やかなステップで抜け駆けしていいのよー。なにかこうドラマチックな展開が訪れた方が結局はユニのためなのよーとそこは強調しておきたい。
とにもかくにもガラスの10代もあと1年。いろいろとお気をつけて駆け抜けてください!
あ、はしゃいで食べたチョコフォンデュがビターテイストで「思ったのと違う…」ってしょんぼりした話は超超かわいかったけど、19才はそろそろ体のことを考えて食事に気を配ってもよろしいお年頃だと思うので、甘いものはほどほどにするのがよいと思います! (老婆心)