拍手レスとか近況とか

なんか先週は公開お悩み相談的に更新してましたが、いっこ前のエントリで結構すっきりしました。自己解決オーライ!
そして、2日前の深夜「サマリー正直めんどくせえとか思ってたけど、もしかしてわたしはもっとサマリーに必死になるべきではないのか!?二度と戻らないこの夏を駆け抜けるべきではないのか!!??」と突如思い立ったのですが、まんまとその日に日程詳細が発表になって己の電波受信ぷりにおののいたりしてます。なんの啓示だよ。まあ別に必死ったってたいしたことにはなりませんけど。チケ代高いし。回数行き過ぎると飽きるだけだし。でも近場で現場があるんだから、できる限りは楽しもうかなと。


拍手もポチポチありがとうございます。
いただいたコメントに関連するんですが、ちょっと前に書いたエントリの補足。以前のエントリ(これ)で、伊集院さんが滝クリについて語ってたの引用したんですが、わたしこれで「周囲に持ち上げられるとさめる」的に続きを書いたんですが、これってそれもあるけど、「自分で自分の魅力に気づいてそれをあざとくアピールされるとなんか違う」という話でもあるよなと思って。あくまで本人には無自覚でいてほしいというか。それでこそ見てるこっち側が勝手に妄想を暴走させて楽しむ余地があるんであって、それを「こういうのがお好きなんでしょ」ってアピールされると萎えたりするよなあ。ああいう仕事してる以上、自分が他人にどう見られているか無自覚なわけないんですけど、でもあくまでピュアでイノセンスであってほしい(少なくともヲタクの妄想とかには気づかないでほしい)という矛盾した願望を抱いてしまいますよね。

話がずれました。
以下、コメントくださった方にレスです!


>4月18日2時台の方
コメントありがとうございます!
Oh!デカ以来の伊集院リスナーなので(昭和すぎ…)かなり影響を受けていると思います。仲間(?)がいて嬉しいです!
確かにあんまり友達同士の話題にはのぼらないかもw ラジオってひとりで楽しむメディアですもんね。だからこそ好きなのですが。


>Hさん(4月19日)
すみません、悩みを垂れ流してて>< そして書くことで勝手にすっきりしてきました。
贅沢を言えばキリがないけど、やっぱり好きだからこそいろいろと求めてしまいますよね。
しばらくこんなかんじで続くと思いますが、お暇なときにお付き合いください。