反省会はしたくない

もはやレポどころか感想のていもなしてないです。と、前置き。
足を引きずりながら、じゃんぷコンに行ってきました。


楽しかったよ。センステがよく見えるセンター席だったし。
みんなかわいいしビジュアルいいし元気だしいっしょけんめいやろうって意欲は感じたしすごい楽しそうだった。


だがしかし。心から思った。
このコンサート、ほんとすっげえええええつまらねえええええwwwwww
あんな夢空間にいながら、「なんてつまらないんだろう!!!!」とある種感嘆しながら見ていました。


ほんとみんなそれぞれはかわいかったし、すごい楽しそうだったし、手抜いてるわけじゃ全然ない。
それなのにこのつまらなさ!!ある意味衝撃的だよ。
今まで「やっぱ本人たちが楽しそうにしてるのが一番だよね!楽しそうにしてるのを見てるとこっちも楽しい☆」と思ってたけど、それだけじゃ足りないんだねえということを知った。
何が足りないってこれぞという演出が圧倒的に足りないんですけど。がつっとした見せ場とか盛り上がる流れとかまったくない。いや、知ってたけど改めて。今まで、席かなとかビジュアルかなとかいろいろ言い訳を探してたけど、今日はそういう他の理由は全然見つからなくて、結局コンサート自体がくそつまらん、という結論に至った。
これだけの素材集めといて無駄使いにも程があるだろ?ほんと何なの??なんで終わった後毎回反省会しなきゃならないの??終わった後は「ちょおお楽しかったねええええ」って楽しく騒ぎたいんだけど。


つーか代々木で唯一わたしが超感動したStar Timeをなぜ削るし!!!あほか!!いや、やったけど外周散らばってただ歌ってた。それ意味ないし!それ意味ないし!!それ意味ないし!!!
あと、冬から本当に疑問なんですけど、OPになんでジュニア出てくるの??なんであいつらに煽られなきゃならないの??へいせいじゃんぷのコンサートだろ!OPって大事じゃん!つかみっていちばん大事じゃん!そこでぐわっと盛り上げてほしいところじゃん。それ基本だろ。なぜそこを散漫に入る??しんたろとかビーアイを立てなきゃいけない事情がもしあるなら、途中で一曲増やしたっていいからさ!お願いだからOPに出すのはやめて!!もちろんアンコ前のつなぎも意味わからないよ。
マンションムビステの登場回数が減った(アンコのみ)のはよきことですが、だから何っていうか、すっげー良くなってたというわけでもなかった別に。ドリカム踊ってくれたのはうれしかったけど、それで問題が解決するわけではない。
文句は言い始めたらキリがないけど、ほんと「なんで???」という疑問でいっぱいです。
NYCとジュニアコーナーがいちばん「コンサートっぽいな!」と思ったもんな。出てる人には1ミリも興味ないのに。なんなんだよ。

MCはおもしろいし、すっげーかわいかったけど(レポる元気がないので内容は他をあたってください)、それだけじゃおなかいっぱいにならない。MCは結局オプションじゃん?メインディッシュがおいしくなきゃデザートがいくらおいしくても意味ないってことですよ。


あと、わたしオンリー担は体質に合ってないかもしれないなと思った。これはまだ様子見だけど。ま、どちらにせよコンサートつまらなかったら意味ないよな。


とりあえず明日は行かないで4日5日とまた行きます。たとえ手直しが入ったところで「このコンサートすっげえ楽しい!!最高!!」とは思わないとは思いますが、もうちょっと違った見方で見れば多少感想も違ってくるかもしれません。
かわいいんだけどね。みんな本当にかわいいし、じゃんぷ好きだなって思うんだけどさ。つーか、かわいくなかったらコンサートに行く理由はひとつもないのでむしろ問題は解決するんだけどね。悩ましいね。