祝ゴクウの日

山田くんお誕生日おめでとう。
17才だそうで。17才と言えば犬なら1才(じゃんぷレギュラー時の百識で得た知識)です。本当におめでとう。
わたしはユニ担気質なうえにものすごいサブキャラ好きなので、どうしてもどセンターにいる人に目がいきません。
山田くんはもちろんセンターがつとまる華がある子だとは思うけど、その山田くんが「おししいサブキャラ」になるところとか見てみたいです。絶対おもしろいしかわいいと思うんですけど。山田くんをそういうポジションで使えちゃうグループってものすごくおもしろいと思うし、わたしはじゃんぷにそういうグループになってほしいと切に願っています。
そのためには山田くんじゃなくて他の子がもっとガツガツ攻めてくれないとしょうがないので、新たな展開がくり広がるようにもっとガツガツいってほしいと思います。とにかく順序や関係性が固定されてることに倦んでいるんです。もっといろんなポジションでいろんな顔を見せほしい。
山田くん本人に関しては特に心配することもないので、まああまり思い詰めすぎないようにねってくらいです。
てゆうか、最近あんま注意してないけど、今でも「おれは努力でのぼりつめた」的な発言をしてるのでしょうか。あれだけ言われると、その発言をしなくなかったとき、それはいったい何が起きた時なのだろうか、なんにせよひとつの季節が終わる時だと考えてはせつなくなってしまいます。その時じゃんぷはどうなっているんでしょう。
季節が移ろって手放していくものよりも、新しく手にするものが多くなりますように。