ぜんぶ太陽のせい

昨日まではこんなエントリあげる気まったくなかったんですが、今日突然思い立ったので書きます。
担降りします。
理由は太陽がまぶしかったからです。


今日東京はすごく天気が良くてカラッと晴れて太陽がまぶしくて吹き抜ける風は爽やかで、そんな日にわたしは片足を引きずりながら歩いてて、歩くといってもたいした距離じゃないけど今のわたしにとってはとても遠くて、途中で疲れて道端で松葉杖に寄り掛かってため息をつきながら立ち止まってると、そのまったく進まないかんじが自分の人生の立ち行かなさとシンクロして急に絶望的な気分になったりしたわけです。
そういうときにふと脳裏に浮かんだ人って、担当って言うんじゃないの。
そんなことを唐突に思いました。


というわけで、その時になかじまゆうとくんが頭に浮かんだので、ここに降りようと思います。


今まで担当というものにこだわるヲタ活動をしてきたわけでもないので、降りるも何もあったもんじゃないんですが、あえて「担降り」という言葉を使ったのは単に使ってみたかったからです。
でも今、日本が平和なことに猛烈に感謝したい気分なので、こういうの担降りって言うんじゃないかな(大幅に解釈が間違ってる気もする)。きっと今日は担降りにうってつけの日ってやつなんでしょう。
完全に思いつきなので今後についてはノープランですが、後悔する予感はあんまりないです。そして別にこれを宣言したところでわたしの活動もこのダイアリに書く内容もたいして変わらないと思います。よろしくどうぞ。