ありがたい先輩

へいせいじゃんぷの先輩、嵐の松本くんがラジオでじゃんぷに触れてたよ!アルバムの宣伝してくれたよ!というわけでそこだけレポるよ!
OPトークでシングルが7月7日に出るよ、という話の流れで

7月7日にニューシングル出るんですよ。
七夕と言えば。先日ツタヤに行ったんですよ。DVD欲しくて。いくつか選んでレジ持ってったんですよ。現金がなかったからクレジットカードで買って。で、カード切ってサインする紙とか出てくるの待ってたら、隣に高校生かな?制服着た女の子がトコトコトコって来て
「すみませんCD予約したいんですけど」って
「おっ?」っと思って、だれ予約するのかなって思って聞いてたら
「へいせいじゃんぷのじゃんぷナンバーワンを予約したいんですけど」って
(ここでBGMに瞳スクが流れる)
どうしようかなこれは。と非常に思いまして。帽子かぶってたんですけどね、そんとき、だから帽子とってやろうかと思ったんですけど(笑)
かといって「あらしのニューシングルも出るよ」って言うのもなんだなと思って(笑)
それこそその子もお小遣いとかあるでしょうから。お金貯めてさ、誰のファンなのかわからないけどさ、いっしょうけんめいお金貯めて買うんだと思うんですよ。
そこでおっさんがさ、ははっ、シングルも出るから買ってよって言うのもなんだなと思って。そこはそのまま目も合わさず出てったんですけど。
ぼくらの後輩へいせいじゃんぷが、はじめてアルバムを出すらしいんですよ、7月7日に。興味ある方はぜひ!よろしくお願いします。
うちの若手へいせいじゃんぷ。その子も後何日かしたらCDが届くと思うので。楽しみにしててほしいと思います。

なにその、いろんなことが味わい深すぎるエピソード!!じゅんくんかわいすぎる。そしていい人すぎる。

そしていろいろコーナーとかありまして。番組エンディングにもまたじゃんぷ話。

インフォメーションです。7月7日にシングル出ます。
そして。へいせいじゃんぷのアルバムも出ます。初のフルアルバム出ます。ぜひ!チェックしてください。
(アルバム、ツアーのお知らせ)
七夕気になりますね。じゃんぷナンバーワン。気になりますね。じゃあまた聞いてください。あらしのまつもとじゅんでした。
(また瞳スクが流れて番組終了)

どんだけ気になってんのwwwww


いやあ、いろんな意味でいい話だ。今をときめくスーパーアイドルなのに女子高生にプロモーションしようといういじらしさと、CD一枚買うことの重みをきちんと考えてる配慮深さ。そして頼まれもしないのに(たぶん)後輩のアルバムの宣伝までしてくれる優しさ!!松本くんて本当にいい人ですね!!知ってるけど!!じゃんぷのアルバム1枚キャンセルして嵐のシングル買った方がいいかしら。

松本くんはよくじゃんぷの話出してきますよね。そのことの重みを!じゃんぷは感じてほしい!!きちっと明るくかわいくさわやかな王道アイドルなところがね、たぶん気になってるんだと思うんですよ。そこ大事なとこだから!!そのことをね!知ってほしいな!!!
ファーストコンサートの演出まかされた松本くん(当時16才)が、当時事務所にある先輩のコンサートの資料を片っ端から借りて見て、それしか残ってないのはカセットテープまでかき集めて勉強したっていうエピソードにすごい感動したんだ。そういうところとかね、見習ってほしいんだぜ!!!


じゃんぷ話以外だと、ドラマの撮影で木の上に縛り付けられて身動きできない状態で、すげーでかいハチがいて怖かったというお話をされていておもしろかったです。

ナマコくらいの大きさなの!ナマコって言っても大きいの小さいのあるけど、おれの握りこぶし2個分くらいの。小学生の靴が浮いているような状態んなんですよ。ブーンじゃなくてバッサバサ言うの。そんなの刺されたらおれ絶対死ぬ!と思って。そんなん怖いでしょ!?

……いや、こわいけど。それ……ハチ??スタッフも突っ込めなかっただけじゃ…。
相変わらずスイートな松本ワールドに心がなごみます。