土曜日の記録

  • ブランチ

めざましと同じ時に撮ったんですね。
7とベストで曲当てクイズ。ブランチ、さては企画考えるのめんどくさくなったな。

  • Time

ムーンウォーク、最初はテラシュールwwwと思ったけど、リピ20回目くらいからなんてかっこいいんだろうと思うようになった。かっこよさに打ち震えてちょっと泣けるレベルに。
最初のところのかくかくっとした振りがかわいい。おもしろい振り付けなのでところどころゼンマイ仕掛けみたいな動きになってかわいい。
人が歌っている後ろで同じポーズでじっとしている時に感じるあの狂気はいったい何。
Timeという文字列を見るとどうしても両手高くあげてぶんぶん横に振りたくなってしまう。嵐の呪縛は根深いなあということを最近ひしひしと感じる。


最近ついったが便利でよく使ってたけど、今はあれを使ってパッションをその場でまき散らしたり人と共有したりするより、ひとりでじわりと噛み締めたい気分。
萌えもときめきも高鳴りもざわめきも、嘆きも悲しみももどかしさも、全部ふつふつと煮えたぎる大きな鍋の中に入れて、ゆっくりとかき混ぜながら心ゆくまでぐつぐつと煮詰めていきたい。


どろどろになるまで煮詰めるのが楽しいのでジャム作りが好きです。今日はあんずジャムを作りました。個人的にはいちご、あんず、いちじくがジャムにするとおいしい果物トップ3。
前読んだ本にバナナのジャムのレシピが載ってたけど、あれおいしいのかな。今度作ってみようかな。
きっと食べたら苦悶であの美しい顔を歪めるのだろうと想像しながら作るのは楽しそうですね。