7月5日ラジオメモ

ラジオってすぐにメモるのもいいけど、インターバル置いて聞き返すのもいいものですね。記憶を定着させるためにはインターバルを置いて繰り返すのがいちばん効果的らしいけど、萌えを最大化させるためにはなにがいちばんいいんでしょうね。


  • OP

ちねんの挨拶を受けて
「はこだてんぷるね!はこだて。寺ですね。寺院」
最近templeが英語の授業ででも出てきたんでしょうか。

  • もうすぐ夏休み

「夏休みになっちゃうんだよ!」でもその前に
「あと二日後!アルバム!!」
「おれらはあれだよ!カウントダウンだよアルバムの!!」「そろそろ緊張してきたね。わくわくしてきたね」
「だってやっとだよ!念願の!ほんとに待ちに待ちに待ちすぎた!!アルバムが出るわけですよ!すごいよ」
うん。待ちに待ちに待ちすぎた。待ちすぎてわけわかんないことになったよ…
「夏休みより。サマリーあるんで。まずアルバムっていう工程から」
工程?行程かな?皇帝?
「で?どうなんですか?」
「期末テストじゃないですか」
きまつてすと、の滑舌が悪くてかあいい
「おれらもがんばんないと。がんばれっつごーですよ」
「このことば使ってもらって。んばってほしいと思います」

  • レター

ち「ラジオネームみなみさんからです」
ゆ「てーれん(自前効果音)」
ち「セブンのみなさんこんばんは」
ゆ「こんばんぬ!」
クイズ:5才の弟が最近したこと
「なわとび!なんか学校であった気がする」
「マジックとか?」
答え:たまごを温めてます
「ふはははは!かーわいー!なんでー?」(声裏返りぎみ)
ひよこになるまで待って、卵は食べないらしい
「かーわーいーいー」
「ペンギンみたいにお腹に乗せてるのかな?」
奇跡が起こるとも限らない、と言うちねんくん
「もしかしたら?みたいな」
「もしかしたら恐竜が生まれてくるかもしれないし。何が起こるかわからないこの世の中。その可能性を信じてるんだと思います」
そうだね。世の中は不確実性に満ちてるよね。
「その純粋な気持ちもあったかいですね」
「ちょっと洗われた気がします」

  • 曲(Time)
  • ED

「番組では皆さんのお便り、ほんとにお待ちしてますから」
ち「宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに」
ゆ「え?まじで!?」(芝居ががった口調)
ち「文化放送へいせいせぶんうるとらぱわー」
ゆ「まじかよ!?」
ち「めーるあどれす(略)」
ゆ「え!うそだろ!?」
ち「めーる(略)」
ゆ「いえーす!!」
答えはもちろんイエス!これって機嫌がいいの?疲れてるの?
「また明日ー」


*「」内は発言者が書いてない箇所はゆうとくんのセリフです。