ラジオメモ7月6日

サ行の発音とビタミンCに萌え、ラキラキベイブは魔法の呪文と思った7月6日。

  • OP

「さあ、さっそくこんなお便りからスタートしたいと思います」
サ行の発音があやしくてかあいい。
お風呂上がりに緑茶を飲むというリスナー。これをしてから一日を終えるということはありますか?
「なんかないなー」
「でも乳製品は飲むね。ヨーグルトだとか豆乳だとか牛乳とか飲むようにしてます」
豆乳は乳製品じゃない気がする…
「とかあ。ビタミンCとか」
あを伸ばすのがかあいい。
ち「ビタミンBじゃだめなんですか?」
ゆ「まあいいんですけど」
ち「Cじゃないきゃいけないんですか。理由を教えてください!」
ゆ「ディベートはじまったディベート(笑)」
ゆ「Cを採ることによってですね。はだに生成されたメラニンをよくせいすることができます。よって!シミをできにくくしてくれるんですよ」
ち「経費削減でお願いします」
(スタッフの笑い声)
ゆ「事業仕分け始まっちゃった(笑)すごい時事問題(笑)事業仕分け。へへへっ」
ディベートが熱いみたいですね。
「そうだね。人それぞれいっぱいあると思うよ」
「ちねん意外とふわふわしてるよね。趣味とかないんでしょ」「でもその場その場で取り入れる。その感じがいいと思う」

  • タイトルコール

ゆ「今日はいろんなぼくらがきこえるへいせいわーずのコーナーです」
ち「今日の目標。一発オッケー」
ゆ「イエス!」

  • ワーズ

(エコーに乗せて)「いーい湯だなっ♪(歌う) へいせいわーず!」
「銭湯っぽいからね。エコーって」
ち「お金かかってるからね、エコーは」
「ごめごめごめん」
全然悪いと思ってないごめんに萌える。
ちねんが何か言ってるのに「はい!」て相槌打つのかあいい。
「あまーい、かっこいいどっちもこなせちゃうちねんくんから。やってもらおうかな」
デート中に雨が降って来て雨宿りする設定らしい
ち『濡れちゃうよ。もっとこっちにおいで』
ゆ「しんしー!ちょうしんしー!!」
「し」が「ち」に聞こえた。サ行の発音があやしくて以下略
「やさしー!めろめろじゃん」
「いいねーそういうの」
ち「傘は一本じゃなきゃいけないんですか!」
ゆ「言われちゃうね。レンホウさんに(笑)」
事業仕分けがホットトピックなふたり。

  • きっと大丈夫

ち「じゃ、ゆってぃの番ね」
ゆ「ゆってぃね」
「お!シンプルでいいですね。シンプルイズベストですからね」
『大丈夫だよ。きみならきっとできるよ!』
ゆ「こんなかんじでどうですかね。どうすかね」
ち「きっと、がいいね。あらしだって絶対って言いませんから。きっとって言う」
ゆ「きっとだいじょーぶ♪ ラキラキベイブ♪ だもんね」
歌った!!
「今日はやりやすかった。あの人みたい。久坂くんになったかんじね」
ゆ「なつかしーね。スクラップティーチャーの」
ち「先生はえらいですね」
ゆ「ちがーよー。ひゃははは。それは松木聡太」
ち「名前が難しくてわかんない」
ゆ「今久坂くんが出てきましたね」
人のこと笑ってるけど、ちねんくんの役名とか覚えてない気がする。気がするだけだけど。

  • 曲紹介

アルバムは明日発売
「明日かー」
「これコンサートでやりましたよね」
「やぶくんが作詞。すごいね」
曲はスコア
EDはごくふつうに読んでた。


ラキラキベイブを歌ったのが思いのほかうれしかった。世界が輝く魔法の呪文に聞こえる。
ピカンチとか見てるし結構あらしも見てるんだと思う。どうにもじゃんぷでは嵐はちねんの担当だし、となってしまうのが憎い時がある。
そういや7てピカンチとかやんなそう。ぐだぐだな青春とか送りそうにない。
わたしが7というユニットにほとんど興味がないのはそこらへんも関連してると思う。ダメそうなかんじがしない。突っ込みどころがないというか、脱力感が足りない。まあ脱力感ばっかでもいらつくんだけどさ。