ラジオメモ7月8日

7月7日の放送がなかったことが今さらながらに惜しい。
てゆうか野球延長でお休みしすぎなターンだった。あれほんとそのたびに絶望感に打ちひしがれるからやめてほしい。再放送してくれていいんだぜ。


正義感あふれる倫理観にぞくぞくする感じは背徳感かもしれない、と思った7月8日。だってなんかこれにぞくぞくするのいけないことな気がするじゃん。でもぞくぞくしちゃうじゃん。
Dash!!初出。

  • OP

「さあ。さっそくおたよりきてるので読みます。」
最後の。まで読んでるみたいないい方。
アメリカの女の子と文通しているというリスナー。その子の好きなアーティストはへいせいじゃんぷ。森本くんが好き。
「すごいね。あれはわかるよ。少クラ見てくれてさ。んこくの方とか。中国の方とか。多いかな」
「アメリカってはじめてだね」
「しかも龍太郎ってね。アメリカにもてる顔なんですね。ベリーフェイスなんですね」
ベビーなんだろうけどベリーと言ってるとしか聞こえない
「笑うとかわいいよね。意外と。りゅうたろう。なかなか見せてくれないこの、ポーカーフェイス」
意外とって
「でもちねんも負けてないよ。かわいいよ」
なんのフォローだ
「でもへいせいじゃんぷみんな好きってことじゃん。てかその子かっこよくない!?アメリカの子と文通してるってことじゃん」
「英語しゃべれるのかな。ペラペラなのかな」
「もうちょっと、そうゆうこと出し惜しみしないでさー、自慢しちゃってほしかったね。自分のことどんどん!言ってこーよ!アピールね」
ちねん「『文通じゃなきゃダメなんですか』とか言わないから」 事業仕分けネタ
「中三なんですね。年下。帰国子女とか?かっこいい。ケイトじゃん!すごいねー。あこがれるね。そういうの」
ぼくたちも英語勉強しようかな話の流れ。
「がんばろっか。ケイトを元でね」
「レッツゴー!ヘイセイセブンウルトラパワー」(英語なまりでタイトルコール)

  • おなやみ

「ザットイズおなやみソーダン!」
ちねんのしゃべりに「ヤー、ヤー」と英語ふう相槌
お悩み:高二女子。まあまあしゃべるけどつき合ってもない男子から一緒に帰る時手を握られたりボディタッチをされる。つき合ってもないのにそういうことされるのは嫌なんです。どうやって断ったらいいか教えてください。
ち「これ結構ヘタしたら大変なことです」
ゆ「ヘタしたら大変なことですね」
手って!!だって!!かなり……ねえ!?
「もうだってそりゃあもう。……カップルのすることですよ」
このくだりをリピりすぎて全然先に進まなかった。手ってって…!!
「それたぶんアピールしてるんだと思うよ。おれからしたら」
そうなんですか!!
ち「はっきり言っちゃうか。あなたのこと好きじゃないって」
ちねんくんは断ることを常に考えてますよね
ゆ「この人合ってるよ。つき合ってもないのにそういうことするのおかしいって」
ち「ぼくは嫌な時は、嫌って言い辛かったら『気が向いたら』って言う」
ゆ「そだね。それがいいかもね。遠回しすぎでもないね」
「遠回しに友達に言ってもらったり」
「同い年だけどー、異性に興味を持ち始めちゃう年頃なのかな?まあしかたないけど!」
持ち始めちゃってるんですか!
「それは良くないことだから。良くないことは良くないって言って。たぶんはっきり言った方がいいと思うよ」
「甘やかしちゃうとそうやってもっとエスカレートしてきちゃうわけだし」
「早く言った方がいいね」
「がんばれ。っていうことで」
「けっこう。これやばい問題だよねこれね」
ち「ぼくだったらヤダって言っちゃうけど」
「ゆっちゃっていいと思うよ。合ってるから。間違ってないから。そこは。正義を貫こうぜ!」
ち「おっけーです!」
ゆ「おっけーです、いただきました!」
…まぶしすぎる。

  • 曲紹介

ゆ「それではね。ここで一曲聞いてください」
ゆ「あのーまたこれもアルバムからなんですけど。なんと!今回はね。ぼくが作詞しちゃいました」
ち「うそでしょ!?」
ゆ「ほんとです。ほんとです!」
ち「うそでしょ?」
ゆ「そこ信じてよ」
ち「うそでしょ?」
ゆ「ほんとだよ。ほんとだって言ってんだろ!」(ポン!)(机をたたく音?)
ち「歌詞カード見たらわかりますね」
ゆ「わかるね。ここに書いてあるんだけどね。なかじまゆーとって」
ゆ「ちょっとねー。でもはじめてですよ。ぼくも」
ち「緊張した?」
ゆ「きんちょーしたね。いろんなワードをとりあえず詰めて。おれなりのワードを。で、それをうまい具合にちょっと。まあオトナの方も含めていっしょにやらせてもらったりとか」
…オトナの方?その話kwsk! と最初は思ったが、聞き返したらそんなことはどうでもよく、最初はボクって言ってるのが途中でオレって言ってることに萌えた。オレなりのワードですね。すてきなフレーズ。
「まああのバンド曲なんですよ。疾走感あふれる感じなので。あの。あおり曲とかに使えるし」
「ちょっとみんなで盛り上がれるように覚えてもらったらなーと思います。」
ゆ・ち「へいせいじゃんぷで、だっしゅ!」

  • ED

「はい。今夜はこれでおしまいです。ばいばーい」


なんだか盛りだくさんだった。はあはあ。
ここまでやるんだったら普通に書き起しした方がいいんだろうか、とか思い始めてきた。まあ次の当番までに考えよう。
受けた印象のまま書いてるので平仮名多めにしてるんだけど、もうちょっと漢字多めでしゃべってるんだろうか。いやそれはわからないけど。