サマリーの麗しき思い出7/27

とにかくずっと目が離せなくて出てるときはずっとゆうとくんを見てました。わたしがそういう行動を選んでいるわけじゃないです。それ以外の選択肢がないんです。しかも胸の前で両手を組んで乙女の祈りみたいなポーズで見つめていました。改めて思い返すと心底きもいですが、しょうがないんです。そうするしかないんです。
かっこよさがわたしの許容量をはるかに超えてるので、ずっと見ていたのに思い出そうとしても真っ白で思い出せないほどです。

  • OPのフライング

なんかすげー笑っててちょおおおおかわいかった。それだけでかわいくて胸いっぱいで泣きそうだった。
白いマント的なひらひらしたものがついてた衣装だった。

  • 髪型

全体を真中じゃなくやや右寄りから分けてて、その不均等分がやや盛られていた。なにその中途半端な盛り。まあいいけどかっこいいんで!!ストンとしてなくて微妙にカーブかかってて、すげーそれにときめきました。あれはくせがでてるの?ストパーかけてないのかなあ、かけてもあんなかんじなのかなあ。去年のような妙な真っすぐさじゃなくて素晴らしいです。

  • 太鼓

OPからの流れがばっさり短くなっていた。ジャパネスクの流れが短くなってて、あの干支の文字がデザインされた奇妙なアームバンドがなくなっていた!!午だったのに!!馬の王子様はああああんだったのに!!残念!!!
白シャツに上から着物風衣装がちょっと間抜け。せっかくの見せ場なので、隅々までかっこいいもので満たしてほしいんだけど。
思い返してみると、顔ばっかり見て太鼓を見てないということに気づく。ここだけじゃなくて全部の場面で。これは自分的課題だな。でもしょうがないじゃん… 顔がかっこよすぎるんだもん…

  • はね太鼓

というわけでこれは顔が見えないことの多いので残念。いや、すごいけど。ものすごいことしてるけど!フライングしながら太鼓って。シュール。シュールなんだけど、妙にしっくりくる。

  • Time

位置がずいぶん変わってるし!!ジュニアマンション寄りじゃなくてメインステージでやるし!ムーンウォークが自分から見て遠くからこちらに近づいてくる位置だったので興奮しました!!!!
ちょいちょいMJ的動きを取り入れていました。隙あらば取り入れる執念おそろしい。

龍がバルコニー周りをまわってる間ずっとステージにいるんだけど、ずっと真剣に龍を見てちゃんと小芝居を入れてきている!いつだってまじ本気まじ!かっこいいし!!
これ、龍はセブン側のものなの?セブンが悪役?龍の使い手のゆうとくんとか、まじしっくりいきすぎるんだけど!!!超納得!!!それくらいできそう!!!まじかっこいい。
山田くんがフライングするときのワイヤーくっつけてあげてた。で、戻ってくるとき手を伸ばして手をとってあげるんだけど、何回か手を伸ばすけど届かなくてやっと手をつかんで引き戻してあげてた。この、手を伸ばしても届かなくて届かないところとか、手握って引き寄せる動作に激しくときめきました。ワイヤー外した後、さくっとはけることもかっこよかった。

ああああああああああああもうかわいすぎてどうしよおおおおおおおおおおおお!!!!!!
たかきの犬がバーンして倒れないとじゃんぷメンが撃たれるお約束になったらしいけど、この回も倒れなくてじゃんぷメンが「うわああああ」と胸を押さえて倒れていました。ここで!手を離した隙にゆううとくんの元から逃走するぼたん!それに気づくも律儀に撃たれて苦しむ小芝居を続行するゆうとくん。とことことじゃんぷメンの前を横切りステージ逆サイドの方向に行くぼたん。それを追いかけて行くゆうとくん。なかなかつかまらないぼたん。やっとつかまえて連行。もう、このくだりが!!かわいすぎる!!!ぼたんGJ!
他の子たちが芸やってる間はずっとぼたんの手を上にかざしてお座り、人差し指立てて起立(何と言うか知らないけど前足上げて立つやつ)を繰り返しやらせていた。あああああああかわいいいいいいいいい。あと、最後のほう後ろで待機の時、両手にぼたん持ちながらパグの顔真似してた(フォトの変顔みたいな表情)!かあああわいいいいいいいいいいい!!!
あの水色のエプロンかわいいなああ。長いの似合うなあああああ。これ、それぞれ衣装にあわせた靴履いてるけど、コンサート用の赤タグついた白いスニーカーですね。
ぼたん以外の犬がどんな犬でどんな芸してたか怖いくらいわからない。

  • 真紅

ちょおおおおおおおおおかっこよかったああああああああああああああああ!!!!!
興奮しすぎて、ずっと見ていたのによく覚えてない!!!なにかこの世ならぬ麗しいものでした!!!!!
赤いチャイナ風衣装。ちょおおおお似合うし!!!テルミーとこで電話するジェスチャーみたいな振りが入るんですね!あれを見たときわたしの中のなにかがはじけ飛んだ。
ドラムが見えないという席だったけど満足なのは、これが間近で見れたから。本当にこれはいいものを見ました!!!!

  • 空港

静止するとき、前は左手を胸に当て、右手は正面指差しだったけど、ヘッドフォンに手を当てるようなポーズになっていた。
これ、全体的にわりと無理のないポーズになってたな。そりゃそうか。
勇気100%のとき目の前にきて、いっしょけんめい振りやってあおってくるから、わたしもやらなきゃ><って思ったけど、NYCバージョンの振りがまったくわからなくてできなかった。なんか…脳が拒否するんだよね…

  • 客席降臨

3バル上手寄りに降臨。これは変更なしなのかな。
自由の女神にいます!見晴らしがいいです!きれいな人もいっぱいいます!」
「ここで五七五言います!」
やぶ「一句詠むのか」
「ここで一句!『自由の女神 ぼくのまわりに 女神たち』」
ざわっ…とするだけの場内。字あまりな上にうまくなさすぎてちょっとびっくりした。

  • 7対BEST

綱渡り終わってマンションで乱闘になるところ。たかきくんとひとしきり争った後、下手に走っていくんだけど、そのときキャハっと笑ってて、それがちょおおおおおおおおかわいくて、思わず「かわいい!」と叫んでしまった。が、まわりは全然声を発していない場面であった。ほんとすみません。だって本当にかわいかったし。
これ、みんなマンション出るとき下にマットあって2階から飛び降りるんだけど、地味にすげーかっこいいよねこれ。さらっとやるのもったいないと思うんだけど。

  • サンキュー

ステージがせりあがると対岸なので見えなくて涙目。だがしかしセットが上下する間に一瞬ちらっと見えて、ちょっと斜めの後ろ姿が見えて、それがあの高い鼻がふつうの人ではありえない角度で見えてすげー美しかったので満足。


ああ、なんか本当はあの場にいなくて幻を見てたんじゃないかという気がしてきた。だって実在するなんて信じられない。


つーか、前からだけどじゃんぷ全体についてとゆうとについてとエントリ分けてるんですが、これ無駄に読み辛くなるだけですよね。すみません。わかってはいるんですが、どうにもモードが違うんで分けて書いてしまう。これをどう統合させるかがじゃんぷを見ていくうえでの課題だな。