Ultra Power 3月13日書き起こし

厚切りの生ハムについて「すっごいおいしいんですよ、もう。噛めば噛むほど!!」とエキサイトしながら語る裕翔くんにうっとりします。
好きな生ハムの食べ方が「グリッシーニに巻く」というさすがすぎる回答でしびれました。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔でーす!
今日はこんなお便りからいきたいと思います。東京都のラジオネームみえみえさんからいただきました。
「こんばんぬ」こんばんぬ。「JUMP、そして裕翔くんが大好きな社会人です」ありがとうございます。「先日、裕翔くんが雑誌で『生ハムが食べたい』と語っていましたが、その後食べることはできましたか?わたしも生ハムは大好きなんですが、生ハムメロンやチーズに巻いて食べたりと、食べ方が決まってしまっています。もしよかったら、裕翔くんが好きな食べ方や、中島家でよく食べるメニューを教えてください」
生ハムは、大好きです。改めて…大好きです。
あのねえ、グリッシーニっていう、メニューがあるんですよ。あの、生ハム、まあ、巻くんですけど。生ハムを。なんかこう、ほっそーい、こう、なんていうだろうな、ちょっと細いパンみたいな、サクサクしてるやつに、生ハムを巻いて、食べるんですけど、それがおいしいんですよー。食べたくなっちゃったよー。ちょっと、このラジオ抜けていいですか。イタリア、イタリアン行こうかな。…もうやってないわ、この時間!やってないわ、お店。やってないわ。
そう、でも、そう、生ハムメロン食べたことある?みんな。おれ、あるんすけど、意外とおいしいあれ。そう、生ハムのしょっぱさとあのメロンの甘さが、なんか甘じょっぱいのが意外と、病みつきになっちゃたりして。あとはもう、チーズ巻いたりとかね、定番ですけど。なんだろうな、何チーズかな、カマンベールチーズかな、なんだろう、モッツァレラチーズとか。
一回行ったイタリアンで、分厚く切った生ハムを、いっぱい出してくれたんすけど、生ハムって結構薄く切る、スライスするイメージがあるけど、あれって分厚く食べてもおいしいなーと思いました。ローストビーフじゃないけど、そういう感覚に似て、すっごいおいしいんですよ、もう。噛めば噛むほど!!ほんともう、これ、ここらへんにしとかないと。もうちょっとね、あぶないですよ。あぶない、このまま生ハムでまた語っちゃうところでした。はい。ぜひ、グリッシーニ食べてみてください。
はい、それでは今日も中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワーいきましょう!
Hey!Say!7 Ultra Power!
名探偵ゆーと! はーい。
日常生活や、学校生活の中で起こった予想外の出来事を、クイズにして送ってもらっています。はい。そんなねわたしたちが名探偵になりきって、その意外な答えを解明しようというコーナーです。
最近調子がいいね、名探偵ゆーとですけど。さあ今回はどうだ!ででん♪兵庫県ラジオネームコアラハートさんからいただきました。
「名探偵さん、こんばんワッツユアネーム」マイネームイズユート!…はい。「早速問題です」こんばんワッツユアネーム(笑)。「わたしの通っていた中学高校は女子校だったんですが、クラス委員長の呼び方が変わっていたんです。さて、その呼び方は一体なんでしょう」女子校で、クラス委員長の、呼び方が変わっていた?呼び方、なんでしょう。ヒントがある。「ヒント1。女子校っぽくない」もちろん普通の女子校ですよって書いてある。「ヒント2。いじられる」
あ?うん?普通の感じ、しないですかね。僕の、想像。なんか、番長とか。組長とか。違いますかね。そう、開いてみますか。おれは番長だと思いますよ。
さあ気になる正解は、ででん♪…は!「答えは、組長です」(スタッフの「あ〜」と言う声)おれ、番長で、番長で押し切っちゃった。組長言っとけばよかったなー。
「何年何組の、組のおさだから」だそうです。「副委員長は副組長。普通に使ってたんですが、変ってますよね?簡単でしたか」
あ、惜しい。番長はちゃうかー。組長やったかー。おさっていいですよね。副、副は副組長なんだね。そのままなんだね。ちょっと言いにくいけどね。フククミチョウ。息が全部抜けちゃう感じですけどね。
ふぁ〜。惜しかったー。惜しい。でもまあいい線いってましたよね。組長か。確かに女子校っぽくないね。
はい。じゃあこんなかんじで、これからも、あなたの日常生活で起きた意外な出来事を、クイズにして送ってください。以上、名探偵ゆーとでした。
それではここで一曲聞いてください。Hey!Say!JUMPでYour Seed。
(曲:Your Seed )
あっという間にお別れのお時間です。
やあちょっと今日は悔しかったですね。ちょっと、次ね、リトライしたいと思います。はい。ここんとこいいとこできてたからね。やっぱね、一回人生挫折しないとね。まあ、こんなんことでも語れちゃうよ、みたいな。はい。組長か。
はい。番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイ、ユー、エム、ピー!アットマークジェイオーキューアールドットネットでーす。
はい、名探偵のコーナーにはですね、日常や学校で起きた、意外な出来事をクイズにして送ってください。はい、何べんも言ってますけど、意外な出来事を!クイズにして、送ってください。えー、友達にね、出題して確かめてももいいかもしれないですね。オ、オリジナル、あふれる答えを送ってください。
てことで、今回のお相手は、ヘイセイジャ(噛)う〜ん、ヘイセイセブンの中島裕翔でした!また明日ー。
それではDJのりさん、どうぞ!