占星官になりたい

明星見ました。
全然伝わらないと思うんですけど、わたしがしばしばする妄想がまたスパークしました。
お抱え占星官になりたい!!!!
いや、とじ込みページの企画の、みんなへの宿題3つのゆうとくんのところを読んだんです。なにその本気の理科の宿題…!その本気度にも打ち震えますが、そういう自然界の仕組みに興味を持ってるところが好きです。未知なるものへの純粋な興味。自然の神秘に対する驚きで大きな瞳が輝く瞬間を想像するだけでうっとりします。センスオブワンダーは尊い。
占星官は、この前読んだオスマントルコを舞台にした小説に出てきた、皇帝を補佐するブレイン的な立場の人のことです。動物が好きで知的好奇心に満ち溢れた幼い皇帝が次々発する質問に答えるシーンがあって、なんだかよくわからないけどぞくぞくしました。わたしもわたしの王子様の発する質問になんでも答えてあげる人になりたい!!お側にいて、その目に映る不思議な出来事を解明するお役に立ちたい!!ああそのためにもっと大学の時に勉強しておくんだった!と、よくわからない後悔までします。なんだか非常に不遜な妄想ですが。
ああ、皇帝就任の暁には金角湾に今まで見たこともないような花火を打ち上げてあげたい!!
意外な企画ページで興奮してしまった。


バスケ姿はかっこよすぎてめまいしかしませんでした。バスケするイメージがわかなかったから。あんな普通にかっこいいとか思ってませんでした。この期に及んでまだかっこよさの上限を低めに見積もっていましたすみません。上限とかないですよねそうですよね。