カツンコンMCメモ

今さらですが一週間前のかつんコンにじゃんぷが出た部分のMCのメモを書きます。わたしの汚ない字のメモとおぼろげな記憶から再構築するのでいいかげんです。自分が後で楽しむ用なので悪しからずです。

  • 登場

MCで、「今日はへいせいじゃんぷが遊びに来てます」と言って紹介されるじゃんぷ。3塁側ベンチにライトが当たる。このときモニター映像に映るじゃんぷにじゃんぷ担狂喜。超かわいくてキラッキラしてた。そこからステージまでそぞろ歩くじゃんぷ。キラッキラしてた。メモに、やぶ高木ちねん山田ゆうと、という走り書きがあるけど、それはたぶんこの時の並び順。それ以降は不明。ジュニアもナカケンと後何人かいた気がする。

  • 並び替え

ステージに着くなり、向かって右から、やぶ・たかき・いのお・ありおか・ちねん・やまだ・ゆうと・もりもと・けいと・ひかるというMC仕様の並び順になるじゃんぷ。かわゆす。やぶの右にカメこうき、ひかるの左に中丸上田田口だったかな?

  • 服装

やぶ:薄い水色のダンガリーシャツ。身頃の肩部分だけピンク。これすごいかわいい。下はダメージのかなり入ったジーンズ。八分丈。
たかき:黒のパーカ。たぶん会報の横浜オフショで着てるやつ。髪がストンとしてかわいかった。
いのお:茶色のカレッジT(というのか?)
ありおか:黒地に、キラキラしたMTVというロゴの入ったTシャツ。後でいじられる
ゆうと:黒半そでパーカ、スキニージーンズ、白いヘッドフォン首掛け
後は覚えてない…。ちねんもヘッドフォンかけてた気がする。けいと、もったんは無地Tシャツだった気がする。わりと地味だった。

  • 紹介

かめ「(たかきに対し)おまえごくせん出てたもんな」「久しぶりだな」的な話。
かめ?「ちねんいくつになったの?」
ちねん「高二です」
客席「えーーー!?」
ざわめく場内。やっぱ小さく見えるんだね。空中ブランコやってんだよね、すごいね的な話。

  • ジーンズ

かめ「やぶすごい破けてるな」(ダメージジーンズを指差しながら)
かめ「おれ昔、ダメージジーンズ履いてたらジャニーさんに『YOUだめだよ、そんなの履いてたら。ちゃんとしたの買いなさいよ』って言われたw」

  • 思い出話

ゆうとの隣に行くかめなしくん。並んでみる。「ゆうと大きくなったなー」「むかしはね、弟だったからね」的な話。「ドラマの時はこんなだったのにねー」胸のあたりを指すかめなしくん。それのサイズに身をかがめるゆうとくん。「こん時は『かめなしくん、お菓子食べる?』とか言ってたのにね」「それが今じゃこれですよ」身を真っすぐにするゆうとくん。はあああああかわゆい。これに対し「お父さん?」と突っ込むやぶ

  • 体型

かめ?「やっぱ平成生まれは体型が違うよね」
やぶきぃの辺にいくこうき。言うほど違和感はないと思う。

  • やぶ

かめ「やぶとかさー、むかしは『世界がひとつになーるまで』とか言ってた頃は小さかったよなー」「『かめなしくーん』とか言ってたのにさあ」小さかったやぶの物まねなんですが、ただの変な声色でした。ここで、当時のやぶを異常にかわいがっていたあかにしくんのことを思い出してちょっとせつなくなりました。

  • ひかるいじり

話題の矛先が光に。発言者おぼえてないけど、カメこうき中丸が次々言ってたと思う。
「元気だった?」
「この中だと若干おっさんだよねw」
「へいせいじゃんぷは茶髪禁止じゃないのw」

  • リーダー

カメ「この中でリーダーは誰なの」
手を挙げるやぶ
誰か「一応やぶくんが…」
え!?やぶがリーダーなんですか!?初耳なんですけど!!!!しかし、「そうなんだー」とさらっと流れる。

  • 山田

かめ「山田しゃべんないの?」山田に近づいてゆとやまの間にいくカメ「おまえいくつになった?」
やまだ「(間髪いれず)身長ですか?」
かめ「年だよwww」
やまだ「17です」
かめ「もう17か。(ゆとやまを見ながら)ドライブ連れてかないとな。約束だもんな。3人で行こうぜ」
はあああああああああん。
むかしの山田くんはコスモワールドに行きたかったらしいです。

  • 昔の栄光

ひかる「かわいかったですもんね、ぼくら」
かめ「自分で言うなよww」
こうき?「でも本当におまえはかわいかった」
当時中丸くんに似ているとすごく言われていた光。鼻が似てるんだよねという話。

山田ドラマに出てたよなあという話
かめ「左目探偵アイズ」(決めポーズ?)
やまだ「アイですw」「それじゃ両目ですw」

  • ここで

急にわたしのメモ帳にゆうとくんの服装の絵が入るのでなんか興味ない話題だった模様

  • 冤罪

ひかるを泣かせたカツン。こうきが泣かせたのに、誰にやられたんだと聞かれてこうきとは言いだせずに「中丸くん」と言ってしまったひかる。罪をなすりつけられてしまう中丸くん。
つーか、後輩をよく泣かせますねかつんて。

ゲームの話。けっこういっしょにメタルギアやってるんですね。ちねんのキャラを眠らせて中丸くんがこうきの近くに引きずって行き、それをこうきが銃で乱射したらしいww ひどい先輩すぎる。
中丸「戦場に先輩も後輩もない!」なにその格好いいセリフ

  • けいと

けいとに話をふるかつん。家帰ったら健一さんいるんだろ、すごいよね的な話
けいと「お父さんと今一緒に住んでるんで」
当たり前だろ、と一瞬思ったけど、けいとにとってはそれは当たり前じゃないのよね。家庭の事情はいろいろだ。
けいと「今日も帰ったらお父さんがなんか料理作っておいてくれると思います」
ここで!横でゆうとくんが包丁持って何か刻むジェスチャーを!してました!エア料理!!テラかわゆす!
けいと「ギター教えてもらったりします」
ここで!ゆうとくんがエアギターをしていました!!テラかわゆす!!
こうき「おれの親父はカメが好き」
かめなしくんとよく電話するという田中父。こうきと電話してると「かめなしくんに代って」と代ってもらうらしい。息子曰く「ちょっとバカなんだんだよ」

  • いのお

かめ「あれ…いのお、いた?」
いのお「いましたよ!ずっとかめなしくんのこと見てました☆」
きもい発言にざわつく場内。
いのお「ぼくも20才になったんですよ!」
おまえらももう20才かーと感慨深くなるかつんの面々。
田口「いーの?」
いのお「おっけい☆」
中丸?「ダジャレ隊だww」

  • ありおか

ありおかはどうなの?的に話を振られる
ありおか「ぼく、この中でいちばん足が小さいんです!」
急に主張するありおかくん。だからなんだよwww的なリアクションをされる。
MTVロゴのTシャツをいじられて、胸を隠して「いやん」的なポーズをする。

  • もったん

最年少なんだよな的な話だっけ?弟スノープリンスだよな?指揮してるよな、ってなかんじ。

  • 退場

ひとしきり全員に話を振って、じゃあお互いがんばろうぜみたいなかんじでJUMP退場。
このとき!ゆうとくんが銃を乱射するジェスチャーを!してました!エア乱射!テラかわゆす!
ステージの後ろにある、後半そこからカツンが滑り出てくることになるチューブを覗き込むじゃんぷメン。この、のぞきこむかんじがすげーかわいかった。
かめ「そこトンネル入んないでね」
中丸「そこ出口専用だから」


じゃんぷに対し、完全に「久しぶりに親戚の子に会うおじさん」モードに入るかつん。いやほんと、小さい時知ってるとね、そうなるよね。それに対して完全に「ちっちゃいかわいい子」になるじゃんぷが本当に本当にかわいかった。
この後、中丸クリニックにおいてかめなしさんはシャドボを歌っておいででした。♪真夜中のーカーボーイになあってー(中略)なーななななーうばいーたいー と歌詞が不完全なのがおもしろかったです。後輩のことをフィーチャーしてくれてありがとう。