経過報告

足折ってギプスして、そのギプスが取れてから一ヶ月と少し経ちました。最初はまじどうやって足動かせばいいのかわかんねえよおおおおという状態だったんですが、ほんのちょっとずつだけど回復してって日常生活はだいたい支障なく送れるようになりました。周囲からもだいぶ歩き方がましになったと言われるようになったし。前はできなかったけど今は片手に味噌汁、片手にごはんを持って移動できるようになった!これすらできなかったことを思えばだいぶ良くなりました。いちいち途方に暮れていた階段を前にしても、まだ面倒だけどそんなに途方に暮れなくなりました。
それで急に、そういえばハトの日までにスキップとか書いたなとか思い出したんですよ。で、あれもしかして結構良くなったし今ならスキップできるかも、とか思って今日ちょっとこっそりやってみたんですよ。こっそりね。そしたら、まったく軽やかではないもののスキップっぽいものができたんです。ちょっとうれしかったんです。
だがしかし!その後足痛くなった!
今、久しぶりに引きずるほど足が痛い!!
調子に乗ってはいけないということを学びました。あと5日で劇的に回復するとも思えないので、10日に水道橋でスキップするのはやめにします。わたしが浮かれすぎてスキップしそうになったら止めてやってください。
浮かれすぎて水道橋でこけてまた足折ってもヲタクとして本望! …とか思えないです。今は正直。
やっぱ怪我するのって、大変なことだよね。足の骨一本折れただけでもこんな大変なんだなあと、本当にさ、しみじみと思いますよ。わたしの場合、発覚が遅れてこじれたというのもあるけど、なんにせよ難儀なことです。できればもうやりたくない。
そうそう、この足で結構なミッションなのが、現場行って、会場の自分の客席まで既に着席してる方の間を縫ってたどり着く、ということなんですよね。ただでさえ狭いのに荷物とか置いてあるから大変!たいていどかしてくれるんですけど、サマリーのマイ初回では荷物を大量に置いたギャルがどかしてくれなくて「これくらい乗り越えろ」的な反応されたんで困りました。「足悪いんで」って言ったらしぶしぶそのうち一個どかしてくれましたけど。それでも大変で泣きそうになりました。わたしにとっては綱渡りくらい難しいっつの!松葉杖とかついてないと怪我してるとぱっと見わからないでしょうけどいろいろ事情はあるんで、人来たら荷物はどかしてあげてください。自戒も込めて。逆に感じ良く通してくれると「なんていい人!幸あれ!!」って幸福を祈りますんで。
そういやグローブ座は席着いたら会場の人が松葉杖預かってくれたけど、JCBホールはどうなんでしょうね。すげー邪魔そうだけど。今そんな状態じゃなくて本当に良かった。