こわいです

そういえば、ぐるナイ見ました。
たびたび書いてますけど、ほんとにありおかくんが怖いです。ぜんぜん読めないです。ありおかくんはボケなのツッコミなのどっちなの!?という疑問が全然解けなくてなんだかいつも釈然としない気持ちです。
緊張で震えまくりで全然ミッションがこなせないのも、それで周りに応援されちゃうのも、最後にはなんとか達成できたうえにボケをかますのも大変かわいらしゅうございましたけど、あれは何?本気なの?本気100%でああいう人なんですか??
あれだけ見ると完全つっこまれキャラでかわいいなってかんじなんだけど、どうしてもボケキャラとして納得できないものがあります。わたしの中で、ありおかくんイコール如才なく何でもさくっとこなせるというイメージがあって、実際けっこう要領よくやれてることも多いので、どうにもそこと整合性が取れない。もしや、あれのすべては綿密に計算された演技なのでは…?という疑念が払拭できません。それだったら、それはそれですごいんですけど。さすがにそこまでのサイボーグではないと思いますけど。ほんと、いい人なのか悪い人なのかわからない。いや、悪い人の要素とかまったくないんですけど、そこが逆に怖いんです。まじでただのバカなの?でもバカって、バカだとすぐわからない時点でバカじゃないよね…?ああ、わからない。
でも、ちょっと方向性がずれてたけど、ありおかくんはバラエティがいけるクチだと思う、という2年近く前の自分の予言が当たったことは満足です。
ひかるくんはかっこよかったですね。三枚目キャラみたいなのは上滑ることが多いので、ああいう二枚目キャラでいったほうがいいんではないかと思います。


なんでこのふたりなんだろう、ということは考えないことにします。