お誕生日おめでとう

なかじまゆうとくん、17才のお誕生日おめでとう。


ゆうとくんが17才になる世界の中にいれたことに、わたしは心から感謝をしています。
この世でもっとも麗しい17才の姿を見ることのできるわたしは本当に幸運です。
17年前に生まれてきてくれてありがとう。
この世界はきみのためのものです。
世界中のすべてが今日という日を祝福しているでしょう。
今日の水道橋に空から黄色い花が降り注ぎ、JCBホールの上にも通路にも階段にも交差点にも辺り一面見渡す限り下が見えないほどに降り積もったとしてもふしぎではありません。


その人がいるという、その存在だけで満たされる体験をするのははじめてです。
なにも望むことはありません。
健康と幸福はいつも願っているけれど、はじめから祝福されている人なのでわたしが願うまでもないかもしれません。
祝福をされる人ではなく、祝福を与える人だと思っています。
それでもわたしはこの世界の片隅から祝福をしたい。


お誕生日おめでとう。




というわけでバースデーケーキです!
やっぱ誕生日といえばショートケーキでしょ!とはりきって作ったものの、我ながらデコレーションが壊滅的に下手くそwww ごめんなさいwww 
気合だけはたっぷりこめました。