上から見た景色

9日にはじめて第3バルコニーなるところに入ったんですよ。まあ評判に違わぬ視界の悪さで、知ってはいたけど愕然としましたね。ステージの前半分がほぼ見えないしアリーナ席に行かれるとまったくお手上げ。あのホールでああいうステージを作った人を恨む以外にありません。
だがしかし!3バルは3バルなりにいいところがある!ということもわかりました。
見えさえすれば上から見下げることになるんですよ。当然下からとは違うものが拝めます。
つむじ!!!
この世でもっとも美しいつむじが見える……!!!!
ゆうとくんのやや右寄りの頭頂部にあるつむじがはっきり拝めてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてしかたなかったです。そこから微妙なラインを描いて髪の毛が生えてる様子がほんとうにほんとうに美しいです。
もちろん上からだと、この世でもっとも美しいまつ毛がこの世でもっとも美しい瞳に影を落とすのもくっきり拝めて、それも見所です。それはそれは麗しいのです。
あと、犬のくだりでポケットからえさを出す様子もはっきりわかって、それはそれはかわいらしかったです。
わたしたぶん、ポケットから何かを出すという動作に異常に弱い。
下から見上げるのもいいけど、上から見下げるというのもなかなかにいいものです。どの角度から見ても間違いなく美しいって素敵なことですね!!!!
3バルだと、ふた状に開閉されるモニターになってるセットが上がったの時の中の様子が見えて、それも楽しいです。ぎゅっとしゃがんで待機してるのがほんとにほんとにかわいい。
ジュニアマンションウォッチングには最適だし、悪いことばっかりじゃないんですよね、3バルも。照明もきれいに見えるし。基本的にとにかく近くで見たいという考えでもないので、それは別にいいんです。ただ、とにかくステージが半分見えないのにステージ前半分やアリーナを使った演出が結構あるというのは悲劇でしかない。ほんとに…なんであんなことに…。