16才の記録

もう1週間経ってしまいましたが、へいせいじゃんぷのコンサートのDVDが9月15日に発売されました。
春のコンサート自体にもこのDVDにも言いたいことは山盛りありますが、しかしそんなことは些細なことです。
このDVDに16才と279日目のそれはそれは麗しいなかじまゆうとくんの姿が収められているという事実の前に、編集がどうのこうのといった問題は瑣末なことに過ぎません!!!!
16才のあんなにも麗しい姿が断片であれ記録されているのですから、それだけで何にも代えがたい価値があります。
そのことについては本当に本当にJストありがとうと感謝するしかありません。
本当に切り取られたどの瞬間も麗しい。かっこいいしなお且つかわいい。にわかには信じがたいほどの美しさ。
サマリーは儚げでかわいらしさが多かったけど、春の時はちょっと逞しくてかっこいい成分が多めかな。はあどっちも素敵゜・*:.。..。.:*・゜


写真見てるときも思いますけど、写真で見ても映像で見てももちろんかわいいしかっこいいし麗しいんですけど、生で実物を見たときの圧倒的な破壊力を持った美しさの何分の1も再現できてないなと思います。残念だと思う反面、納得もできます。
あの美しさの前に現代の記録技術なんて役に立たない!!!
そう思わせてくれるところが最高に好きです。
アイドルの前に、いくら言葉を紡いでもいくら科学技術の粋を集めても意味なんてないのです。アイドルが美しい瞳でひとつ瞬きをするだけで、そのすべてを超越するのです。
その圧倒的な力の前に抗うことはできません。


美しさの再現率が悪かろうが記録に残すことは大事なことなので、17才の姿もどんな手段でもいいので記録に残ってほしいと切に願います。