本当にあった笑うしかない話

みなさまごきげんよう。ろくな情報もない拙ブログをのぞいていただいてありがとうございます。
足もすっかり良くなりました、という報告エントリをしたのがつい10日前な気がします。足の痛みの記憶がまだ全然風化してないうちに、わたしの身に新たな展開がやってきました。


また足の骨を折りましたwwwwwwwwwwwwwwww


足の骨って言っても、今回は足の小指の骨なんですが。
火曜の深夜、ひとつ前のエントリをアップしてやれやれとPCから離れたその時、悲劇は襲いかかってきました。ぶつけちゃったんですよね、右足の小指を、タンスの角に思い切り。小指と薬指の間にタンスの角を食いこませてしまった、という方が正しいでしょうか。「!!!!!!」と衝撃を受けてその場に倒れ込み、ふと見ると小指があらぬ方向へ曲がっていました。……やっちゃったな、と思いました。その時は痛みよりも何よりも「またやってしまった!!!!」という驚きと後悔でいっぱいでした。「痛い」ではなく、ひたすら「やだあああ!!!」と叫んでいたらしく、遠くで夢うつつでその声を聞いていた母は「録画でも失敗したに違いない」と思ったそうです。深夜に救急車を出動させることもなかろうととりあえず安静にして翌朝病院に行きました。予想通り骨折でした。お世話になった整形外科に行ったんですが、「何してるのwwwww 運動神経悪いんじゃないのwwwwwww」と笑われました。まったくもってその通りです。
まあでも骨折といっても医者に笑われる程度の怪我みたいです。前回は足首の骨をバッキリだったんですが、今度は小指をポキっと折っただけです。ギプスじゃなく副え木で固定してるだけだし、痛みも比較すると全然軽いです。こじらすような所じゃないし、一ヶ月くらいで治るらしいです。良かった良かった。…良くないけど。


しかしまあ自分の間抜けさに心底びっくりします。本当に何をやってるんでしょうか。もはや不運とかいう問題じゃないですよね。運動神経が悪いのも骨がもろいのも、今までの堕落した生活のつけがまわってきたんでしょうね。こんな形でそれを払うことになろうとは。こうなると、これはもしや序章に過ぎないのかもしれないとすら思います。こわいですね。本当にいろいろと生活を見直さなくては。


それにしても、ゆうとくんの美しさは折れた骨に本当に染み入りますね!!!!「ね!」って言われても誰も同意してくれてないだろうけど!!
本当にかわいさが痛みにしみいるようです。ラジオから聴こえる声がよりいっそうかわいらしく聴こえるし、同じ映像を見ても輝きが増して見えます。後ろに見えるキラキラしたものが増量して見えます。
……そんなこと再度確認する日がこんなに早くやってこようとは。


つーか、ここのカテゴリに[骨折]を作った方がいいですかね。わたし半年前まで骨折とかしたことなかったのにな。本当に次の瞬間何が起こるかわからない。