少クラ公録10/18

ご招待のお葉書が届いたので、はじめて少クラの公録なるものに行ってきました。
なにせ初めてなのでいろんなことが新鮮でたいへん楽しかったです。あの番組ってああやって録ってるんですね。
ゆうとくんはこの日も宇宙一かわいかったです゜・*:.。..。.:*・゜
最近のゆうとくんは可憐度が高くてかっこいいというよりかわいい度数が高めかな゜・*:.。..。.:*・゜


以下、セトリ(?)順にメモ。曲名があやふやな上に、ゆうとくん出演部分以外はぼんやり眺めていたのでたぶん人の役に立つようなものではありません。

  • OP

WAになって踊ろう(じゃんぷ3人、他じゅにあ多数)
勇気100%(NYC、ひぷほ、スノプリ、わらわら)
テーマ:HAPPY

  • ハッピーメドレー

メドレーの曲のたびにゆうとくんがスノプリの子ひとりずつに「ハッピーなもの」についてインタビュー
HAPPY BIRTHDAY
グッデイ
全部だきしめて
喜びの歌

ゆうとくんの服装:チェックシャツ、グレーススエットの上に茶色に白パイピングのブレザー、ジーンズ、鈍い金色のショートブーツ
普通にかわいい。少クラなのに普通にかわいい格好をしている!!!むしろびっくりした。衣装が変過ぎですって苦情がいったんでしょうか。かわいいことは佳きことです。
髪はかなり長め。でも鬱陶しいもっさり感はなく、動くたびに顔にかかる髪はあああああんってかんじのいいかんじの長さでした。はああああん。
つーか細い!ほんと細せえええええ!!!と思いました。そういえばあんな私服風衣装を生で見るのははじめてかもしれない。スキニーだとほんと細く見えますよね。いや、かなりやせてるとも思うけど。
ちびっこインタビュータイムの後ではけるとき、ちびっこの背中に手をやって一緒にはけてあげるのかっこよかった。はああああん。

  • NYC

幸せな時についてのトーク
よく遊びよく学べ

山田くんがすげー茶髪だった。いったいなんのために?あと、幸せな時は部屋の隅にじっとしてるとき、とか不思議発言をしてた気がする。

  • 2週目OP

トラブルメイカー
Venus(えびじ)
V6の曲
ガラスの少年
宙船(くえすしょん)
心の鏡(ちびっこ)
仮面舞踏会(きすまい)
NYC(NYC)
テーマ:つながり

2週目の衣装:白TシャツチェックシャツにベージュのGジャン、ジーンズ、茶色い靴
全体的にアースカラー。まあ普通です。普通にかわいいです。2週とも半端丈じゃない普通のジーンズとかいったいどうした少クラスタイリスト。
これちゃんと靴まで履きかえるんですね。当たり前か。別にかわいい靴じゃなかったけど。

にゅーすの新曲(小山・みすの)
エイトの新曲(さなのん)
Going(中丸・きすまい)
瞳スク(旧へいせいせぶん)

トーク:ビーアイ つながりのある人

  • BIメドレー

踊り子
ブルドッグ
ワンステップビヨンド

このBIメドレーすっぴん嵐で嵐がやってたやつじゃん。超なつかしい。他のところでもやってるのかもしれないけど。
ぷまけんがスタンドマイクを交差させて歌うとかおもしろいことをしていました。

  • NYC

トーク(先輩話)
よく遊びよく学べ

曲中に紙吹雪がいっぱい舞う。曲終わった後スタッフがわんさか出てきてその紙吹雪をお掃除してたのがおもしろかった。

月刊こやまる
ニュースコンの後のお食事会のお写真とその話

ジュニアメドレー
慎太郎、スノプリ
ひぷほ

よく覚えてない……

  • 1週目ED

UMP(じゃんぷ3人合流)

うーーんかわいかった!!!! ということしか覚えてない。
ここで8時なるのですね。しばし休憩タイム。

お手紙読み隊
とつか、ふじがや、はしー、せんが
料理の話 (せんがくんは普通の和食を作る。とつーが「小鉢じゃん!」とつっこんでいた。いいじゃん、小鉢料理)
家庭のルールの話 (はしーの「おれん家自由自在だから!」発言はさすがでした)

  • くえすしょんとみすのの曲

MC(小山中丸のつなぎタイム)
キスマイコーリング

はじめて見た、キスマイコーリング。なんか「作りこまれてある!」ってかんじだった。

MC
やらっち、They

突如現れささっと踊り颯爽と去っていく面々。職人!!ってかんじがしました。

MC(小山)
カツン登場
新曲:change your world
トーク (テーマ:ハッピー、誕生日話を主に)

ステージに上から4本柱が降りてきて何かと思ったら照明だった。そしてカツンさん登場。
新曲は「かつんぽいな!」って曲。と思ったら、こうきさんも「カツーンて感じの曲です」と言っていた。やはりそうなんですね。

お手紙書きましょう(河合、北山)
えびきすの曲

これ新曲なんですか?なんか聞き覚えあるようなないような曲だったんだけど。

ジュニアコロシアム:ジャニソンイントロクイズ

こんな最後の方にやるのね。予想外に巻きで終わってしまったらしく延長っぽくなっていた。

  • ED

ミッドナイトシャッフル

スタンバイの時出てくるゆうとくん。ん、ED曲に最初からいるの?と思ったら、上手にはけていった。
曲途中から上手から登場。
曲終わって客席に手振ってるときの顔がかわいかった!かわいかった!本当にかわいかった!!!上向いて目開いて口閉じてちょっとにこってしてる顔。はあああああああんかわいいいいいい。
緞帳が下がって終わっていくEDというのがとても斬新でした。