ドリームマッチ

ドームに行ってから嵐に関する更新が続いた自分的嵐ウィークだったので、ついでに嵐に関するネタを書いておきます。わりとどうでもいいことですが、どうでもいいことって結局いちばん大切だったりするじゃんってことで。
最近さっぱりタレ同士の関係性というものに興味を失ってしまったのですが、久々に熱いコンビが現れたので記録しておきます。
あいばくんと松崎くんです。
夏終わりくらいから、あいばくんの近況報告に松崎の名前が出るようになってなんとなく気になってはいたんです。誰かに熱烈に好かれることはあっても、自分から特定の名前を出すことはあまりなかったし、横のつながりではなく、下とのつながりとかあまり聞いたことなかったので(風間さんとかは後輩だけど横に近いかんじだし)なかなか斬新な展開だと思って。
飲み終わった後、終電を逃したため部屋に泊めてあげる(9月くらいのテレビ誌より)、いっしょにゴルフに行く(10月くらいのラジオより)とか、ずいぶん仲いいなあと思ってたんですが、今月のw誌の、ご飯食べに行ったら松崎が弟連れてきた、には笑いました。なんというおもしろエピソード。微笑ましいではありませんか。その弟くんが就職活動中で、世間の厳しさの話を聞いたとか、すごい光景ですよね。ジェット機に顔がプリントされちゃうようなアイドルとジャニーズジュニアと就活中の学生が囲む夕餉。シュールなような牧歌的なような光景。まるでコント。日本て不況だけど平和だなってかんじがします。
で、わたし松崎くんのキャラクターとか全然知らなかったんですが、こういちさんのソロコンMCで披露されたというエピソードを伝え聞いて、だいぶ大らかなかんじの人だと知り、ますますあいばくんとの関係に興味がわきました。
だって、松崎さん、メリケンパークをメルヘンクラブって言い間違えたらしいじゃん!
メリケンパークをメルヘンクラブと言う男と、羽田の管制塔をスカイツリーと間違う男。
なんというドリームマッチ……!!!
ふたりで何話してんだろう、って、くだらねーことしか話してない予感しかしない!ちゃんと日本語通じてるのかすら怪しい!でも別にことばの正確さなんて必要ないよね!フィーリングさえ合えばいいんだよね!大事なのはふたりのハーミングだし!まさきはチャーミングだし!
なんか久しぶりに興奮してしまった。
ふたりで旅番組とかすればいいのに…!!!と、今真剣に思ってます。それ絶対おもしろいのに。それ絶対おもしろいのに。東野岡村のプラベ旅行的なやつ!ハンディカム持たせてさ!秘境的なところに行ったらいいんじゃないかな!絶対おもしろいよ!珍道中にしかならないよ!後輩が一緒なら、ヲタが好きな「たまに見せるお兄ちゃんぽいところ」とかも出ると思うよきっと!わかんねーけど!
ドラマとかいいからさ!いや、ドラマもいいけど、ロケ行けよロケ!!売れてる今だからこそ!ロケは必要だと思う!てゆうか、わたしはロケが好きだ!!! って、とりまテレ朝さんにでも要望書を出した方がいいですかね。
そんなかんじで緩く注目しています。 
…まあ、別にだからどうってわけでもないだろうけど、だからどうってわけでもないところがいいんですよね。だからどうってわけでもない軽く吹き抜ける感じが、わたしが何だかんだ言ってあいばくんが好きなゆえんなんだと思います。