本日は晴天ナリ

国立の嵐コンに行ってきました。
台風のため順延という事態でいろいろあったりしたんですが、とにかく行われて良かったです。潤くんがあいさつで「ここに来てくれた人も、来られなかった人にも感謝します」ということを言ってくれて泣きそうになりました。
感想をざっくり言うと、楽しかったです。
特に「はあああ興奮する!!!」というポイントがあるというより、ちょっとずつ楽しい気持ちが積み重なって、じわっと「ああ嵐っていいな、嵐コンて楽しいなあ」という気持ちが広がっていくような、そんなコンサートでした。退屈なところや楽しくないところが全然なくて、「楽しくないところのないコンサートってなんて素晴らしいんだろう」ということばかり考えていました。
いろいろといいところがありましたが、中でも終わり方が最高に好きです。あざといと言えばあざといけど、あの5人の図が幸福の象徴すぎます。あれをやられたらお手上げです。嵐最高って思わずにいられない。締めって本当に大事です。
あと何と言っても、MC中に話(ボクシングのスパーリングのしかたの話)の途中で上を見たとき突然「月だ…」と言いだす松本くんが松本くんすぎて本当にいいものを見たと思いました。急に乙女チックモードをオンする松本くんと、そんな不思議ちゃんぷりを当然のように許容する他4人の図がまさしくわたしの知っている嵐。あのタイミングで雲間から顔を出して夜空に輝いた半月がグッジョブすぎます。
久しぶりに見た後に「ああ楽しかった。明日もがんばって生きよう」って思うコンサートを見ました。この感覚っていいものですね。とりあえずちゃんとご飯食べようと思います。