Ultra Power 11月8日 書き起こし

へいせいワーズコーナーは継続の火曜日
かんでるところも文字に起こしてすみません。

へいせいせぶんうるとらぱわー
こんばんぬー♪へいせいせぶんのなかじまゆうとでーす。
えーさっそく今日はお便りからいきたいと思いまーす。
はい、こちらはですね、奈良県のあゆっちさんからいただきました。ありがとございます。
「こんばんぬ」こんばんぬ。「へいせいせぶん」へいせいじゃんぷか、ふふっ「へいせいじゃんぷが大好きな17才でーす」ありがとございます「この間、国語の先生が授業中に教科書を音読していたのですが、感情移入をし過ぎたのか、途中から号泣しだしたんです」すごい。いい先生だ。ふふっ。「みんなは唖然としていました」そりゃそうだ。「内容はおじいちゃんが亡くなったという悲しいものだったのですが、まさか60代の男の先生が号泣するとは思いませんでした。えー、授業中先生に唖然としたことはありますか。PS、あ、朝晩寒いですか風邪ひかないように気を付けてくださいね」ありがとうございますー。気をつけます。
いい先生なんすかね。感情移入して泣いちゃった。しかも号泣ですからね。これは唖然とするけどねえ、でも、なんか、聞いたかんじいい先生なんだろうな。先生も、でも生徒からしたら困っちゃうよね、教えてほしいのに。先生いきなり泣いちゃったよってなるから。うーんむずかしいけどでも。いい先生で良かったね。ふふっ。あゆっちさんはね、いい先生に恵まれて。うーん、いや、でもおれはそういことないかな、でも。映画はほら見て泣くことはあるじゃないですか。でも、授業中の出来事ですからこれ。まあそんな先生大事にしてくださいね。
さあ、はい、というかんじで今日は始まります。最後まで楽しんで聞いてほしいと思います。
なかじまゆうとのへいせいせぶんうるとらぱわー!(タイトルコールBGM:愛ing)
ヘイセイワーズ!
さあ、はいってきました、ひとりになってからの。あの、難しかったコーナー。さらに難しくなっております、たぶん。ふふ。だってひとりだもん!はい、あの普段の活動では言わないよって言うセリフをどんどん言っていくコーナーなんです。まあみなさんご存知でしょうが。
ま、ねえ、ひとりということで、ちょっとね。周りをあまり気にせず、魂を込めて言えるんじゃないかなあって。ひとりになったから。メリットだと思います。さっそくじゃあ、ちょっとね。5通、あるんですけど、目の前に。トランプみたいにきれいに並べていただいて。えー。どんなセリフが書いてあるかわかんないんですよね。今までは他のメンバー用に選んでたんですけど、今回は僕が、引く側として、います。それでは早速、セリフを行きたいと思います、どうしようかな、5通。…うーん、優柔不断だからなあ。
じゃあこれ。いきます。
ひきました。じゃーらん(セルフ効果音)。ほんとは今はじめてひきます。えー、ラジオネームカフェオレさんからいただきました。おしゃれ。「こんばんぬ」こんばんぬ。「このセリフは大好きなゆうとくんに言ってもらいたいです。松岡修造さんのように、そしてゆうとくんになりか…え?ゆうとくんになり、かっこつけて言ってください」…はいはいはい。ああ、これを松岡修造さんのように、ゆうとくんになり、ゆうとくんなりにかっこつけて言ってください。松岡修造さんのセリフをおれなりにってことだよねじゃあ。ジャンルとしては、恥ずかしくはないような、セリフなんで、ちょっといけるかなあ、じゃあさっそくいきたいと思います。
おまえ、なんのために勉強してるの!?自分のためだろ!!将来のためだろ!だったら逃げるなよ!がんばれ!おれ応援してるから!!
なんてどうでしょう。…いや、やっぱねえ、やってみて思ったけど。……むずい。英語で言うなら、ディフィカルト!(スタッフの笑い声)ベリーディフィカルト!これ。(スタッフの笑い声)いや〜は〜むずいねえ。コメントが来ないっていう。自分で言わなきゃいけないっていう。僕なりに言えたのかなあ、これ。でもまあいいセリフですよね。これ。なんかさらっと言ってしまいましたけど。自分のためだろ、将来のためだろ。逃げちゃだめだって言うことでね。ほんとにでもそういう人のために応援していきたい気持ちはいっぱいですよ。僕もね。それでは、ふふっ、もう一通。あと一通だけ。さあこのはがきタイプでいきまーす。
さ、これも何かわかりません。えー大阪府ペンネームしろうさぎさんからいただきましたね。目の赤い白ウサギかなあ。はい。「こんばんは」こんばんぬ。「わたしはじゃんぷが大好きな中学1年生です」ありがとございます。「えーいつもラジオ聞いてます」おお。「今回の設定はツンデレな感じでお願いします」きましたよ。ジャンルその2。ツンデレ。「ゆうとくんぜひお願いします」…(読んでる間)、ふふふっ最近の若い子は。なに、こういうのが好きなのかしら。おれも若いか。まだまだ若いぞ。中学1年生には負ける。ツンデレだって!まあちょっと、さっそくじゃあいきますよ。
おい、こっち見んなよ、おれお前に見られたらどうしたらいいかわかんなくなんだよ
……ふぅー!!(エコー、セルフひやかし)(スタッフの笑い声)
今のおしまい。今のでおしまい。ツンデレだって今ので。この。3行に、すべてを、ツンデレのすべてを。込めていただきましたけど、…まあだから「、こっち見んなよ」っていう、ツンですよねこれが。でデレが「おれお前に見られたらどうしたらいいかわかんなくなんだよ」だって。…何言ってんだよお。もー。もー!!(照)ほんとに、ツンデレ大好きだなみんな。ふだんツンデレになんないからねえ。
…さあ、…まあこれからもね、こうやってへいせいわーずやっていきます、ひゃふふふっ、おつきあいいただきたい。以上!へいせいわーずでした!
それではここで1曲聴いていただきたいんですけど、じゃあ、ツンデレ、とまではいかないかな。まあちょっと、ツンなかんじの、曲ですけどお、曲調は。歌詞はちょっとさっきの、まつおかしゅ、松岡修造さんのような、かんじでいきたいと思います。それではここで1曲聞いてください。へいせいじゃんぷでOVER。
(曲:OVER)
あっという間にお別れのお時間でーす!やっと、気が楽になってまーす。
ひとりでだすセリフって難しいから。みなさんちょっとやってみてくださいよ、真似して。ラジ、ラジオの前でもいいですから。ほんとにちょっと。で、その感想を聞かせていただきたい。ひとりでやってみたけど、みたいな、ふふ、ちょっと、さびしいかんじだけどね。たぶん僕の気持がわかるよ、みんなの気持ちがわかるよ。
まあ、こんなかんじで番組ではみなさんからのお便りをお待ちしてまーす。えー、宛先は郵便番号いちれーごーのはっせんに。文化放送へいせいせぶんうるとらぱわーまで。メールアドレスは、じゃんぷアットマークジェイオーキューアールドットネット。ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットとなっております。
ね、普通のお便りとか、オープニングで紹介していきますので、そちらの方もぜひね、送ってください。お願いしまーす。ということで、今回のお相手は、へいせいせぶんの、なかじまゆうとでしたー!じゃあねー!