Ultra Power 11月9日 書き起こし

ヘイセイインフォなる新コーナーが出現する水曜日。
いのおくんの話題が出てきます。

へいせいせぶんうるとらぱわー
こんばんぬ。へいせいせぶんのなかじまゆうとでーす。さて、今日もお便りからはじめますよー。いっちゃおうぜ。
はい。こちらはですねえ、福井県のラジオネームいちごさんからいただきました。どストレートだね、いちごだね、練乳とかかかってないんだろうね、ふふ。「へいせいせぶんの皆さんこんばんぬ」こんばんぬ「わたしはジャンプといのちゃんが大好きな中三です」いのちゃんだって。いのちゃん聞いてるかな。「えー受験生なんで毎回テストがあるたび」そうだね受験生だからね「毎回テストがあるたびにとてもストレスが溜まります。受験生なんでぱーっと遊びに行くこともできません。なにか家の中でも出来るストレス発散方法はありますか。教えてください。P.S.毎回うるぱわ楽しく…」うるぱわ?あ、これね、うるとらぱわーですよ、あ、うるぱわっていうんだね「うるぱわ楽しみにしてます。ひとりになっちゃったけど、がんばってください、応援してます」ひとりになっちゃったけど(半笑い)。…寂しいかんじに言うなよ!楽しいわ!ふふふふふ。
そうですかー、いやあ、いろいろね、受験生はたいへんだと思いますよ、こんなに勉強する時ないぞっていうくらい勉強してると思いますよ、受験生の人は。そうなんですね、でもそれによってたまるストレス、それいちばんつらいね。なんか家の中でもできるストレス発散方法。そうだなあ、まあおれの場合は、ほんとにドラム叩いて、もう自分の好きなことだから、まあ自分の好きなことしてストレス発散。になるかなあ。あとは、最近自転車買ったんです。自転車買って、ちょっと外寒いんですけど。でもぱーっと走る、ことによって、そうすると運動するから、運動によってストレス発散、できるんじゃないかな。まあだからおれがおすすめするのは好きなこと、自分の趣味とかやってみたり、すこし時間を割いてね。あとは運動とか。腹筋とか、筋トレでもいいんじゃないすか、ちょっと運動するだけでもいいかもしんない。
はい、それでは今日も僕のへいせいせぶんうるとらぱわー、最後まで聞いてください!お願いしまーす。
へいせいせぶんうるとらぱわー(タイトルコールBGM:瞳スク)
ヘイセイインフォ!
はい!こちらも新コーナーです。このコーナーは、この番組でしか聞けないかもしれないヘイセイジャンプのメンバーの素顔を語るコーナーです。えーこのね、おれの目の前に、(コンコンと箱を叩く音)見慣れた箱があるんですけど。この中にですね、じゃんぷのメンバーの名前が書かれた紙が入ってるんですよね。で、その中から、うんとね、1枚ひいて、そのメンバーについての話をしていきたいと思いますけど。
さあ、誰が出るかな。…いのおけい!今日はいのちゃん尽くしですか!いちごさん聞いてますか。ははは。今日はいのちゃんですよ。
いのちゃんですか、そうなんですよ、これねえ、僕思ったんですけどお、これやっぱネタ帳みたいの作んなきゃだめですね、そのメンバーから聞いたんだけど、セブンから、その、メンバーについて答えるコーナーがあるんだけど、大変だったって言ってた。(スタッフの笑い声)僕はだからちょっとこれから人間観察をしなきゃならない、メンバーの。そいでね、ネタ帳を作っていこうかなと思いますけど、これから。
と思いますけど、まあいのちゃんですね、いのちゃんはでも、こう、先輩ですしい、ジュニアのころから本当にお世話になってるんですよ。で、最初のころはいのおくんいのおくんて呼んでたんだけど、いちばん最初のサマリーかな、かつーんバーサスNEWSの時のサマリーで、僕がうさぎでいのちゃんがロボットやってたんですよ。ロボット役やっててですね、それで、まあなかよくなって、そっから「いのちゃんて呼んでいい?」って言ってから、それからいのちゃんですねずっと。まあでもやさしい…先輩ってイメージありましたけど。今はもうほんと、まあメンバー、おんなじメンバーだしね、あの、いのちゃん大学生なんで知的な話とかが聞けてね、いい刺激になるんですよ、うん。まあいろいろ話しますけどね。
まあまずこの文字見て、思ったんですけど、けいって、最初なんて読むのかなって思って、雑誌読んでて。あ、いのお何て読むんだろうって思って。でお母さんが「さとしじゃないの?」って言うから、これさとしとも読むじゃないですか?けいって。あのねえ、あのプロレスでしたっけ、あ、総合格闘技になったのか、石井慧選手でしたっけ、あの人もさとし、この字ですよね。でなんて読むのかなあと思って。うーん、まあ、不思議に思ってた時期もありました(笑)。で、いのちゃんについてはこういうトークで。
さあ、次もひきますよ。次は、てれん!(セルフ効果音)ふたりめの、インフォメーション。でーれん(セルフ効果音)きた!うるとらぱわーファミリーの岡本圭人です。
…さあ、けいと。イングリッシュボーイ。いやほんと海外行ったときとかはほんとにね、見せ所ですね。圭人がいないとはじまらない。誰もしゃべれないですから。そうだね、やっぱり圭人といったらイングリッシュと、あとギター。圭人のギターでも、かわいいの選ぶんですよね、やっぱり。うーん。けっこうねえ、たとえば、このギターで、このメーカーで、この形のギターなんだけど、いろいろ色もあるから、けっこう、おしゃれなんで、けっこうやっぱりそういう、選び方も、えら、選んでくるギターとかもおしゃれなんですよね、けっこう、圭人が弾いてるギターとかけっこうやっぱり、似合ってたり、するんだけど。
てか、あのこないだの東京ドームのサマリーとかね、京セラドームでもそうでしたけど、あのー、圭人ギターソロ弾いてたんですよ、久々に。けっこうむかしのコンサートでえ、弾いてた記憶はあるんですけど、やっぱりその上達してからの圭人のギターソロがなかなか新鮮で。なんか、見ててかっこよかったですね。やっぱり。その間にー、あの自分が、ビートラインて曲の、みなさんご存知かもしれないですけど、ビートラインて曲があるんですけど、その、ビートラインて曲でね、あの僕がスネアを叩くということでスネアのスタンバイをセンターステージでしてる時に、本ステであいつギターをかき鳴らしてるわけですよぐわーんて。すごいかっこよく見えちゃって、ああちょっと今後の期待だなってかんじで。まあいい刺激になるんですよ。自分もドラムがんばんなきゃなあって、思うので。これからも圭人のギターぶりに。ちょっと、みなさんも注目していただけたらなあと、思いまーす。
というかんじで、まあこれからも、メンバーの素顔とか、やっぱり、僕たちしか知らないことば、ことが、けっこうあると思うので、雑誌とかで言ってないような、聞けないこととかも、こういうとこで、言えると思うので、これからもね、メンバーの素顔がね聞けるのを楽しみにしていてください。以上!へいせいいんふぉでした!
さあ、それじゃあね、あいつにしましょう。では1曲聞いてください。ヘイセイジャンプでまじっくぱわー!
(曲:Magic Power)
はい、あっという間にお別れのお時間ですよー。
えー、番組ではね。みなさんからのお便りをお待ちしていまーす。
宛先は郵便番号いちれーごーのはっせんに。文化放送へいせいせぶんうるとらぱわーまで。メールアドレスは、じゃんぷアットマークジェイオーキューアールドットネット。ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。えー、コーナー以外でもね、ふつうのお便りふつおた、悩み相談、日常の報告とかもね、じゃんじゃん送ってください。よろしくお願いします。
今回のお相手は、へいせいせぶんの、なかじまゆうとでした!また明日!