Ultra Power 11月10日 書き起こし

新コーナー「教えて男子」がはじまった木曜日

へいせいせぶんうるとらぱわー
こんばんぬ。へいせいせぶんのなかじまゆうとでーす。
さあ!お便り!お便りいくよ。(がさがさする音)お便り。お便りからいきまーす。ふくおかけん(?)…えー、こちらはですね埼玉県ラジオネーム真紅さんからいただきましたね。山ちゃんの、歌詞を書いた真紅ですね。「こんばんぬらりひょん」お。こんばんぬ。「じゃんぷを愛してる中二です」ありがとございます。「この前わたしは寝言で、じゃんぷメンバーの全員の名前を言っていたそうなんです」すごい!「その話を聞いたわたしはびっくりしました」びっくりだろうなあ。「だけど夢でもじゃんぷのことを考えてるんだなーと思うと、自分自身すごくうれしかったです」なんだうれしいんじゃん。なんだよー。
すごいねえ。寝言で言ってるって…相当好きだな!…うふふっ。いやありがたいですよほんとに!相当好きなんですね。じゃんぷでも言わないからねー。はー。たぶんこんばんぬらりひょんで始まってるんでたぶん山ちゃんの名前とかけっこう大きい声で言っちゃったんじゃないかな。特にね。言ってたりなんかして。
やーすごいね。もう、寝言と言えば、おれもやっぱねー、けっこうあるみたいでー。やっぱ人から聞くんですよね自分の寝言はやっぱ、自分で覚えてないから。こないだは、お母さんが言ってたんですけど、叫んでたらしいです。なんか、なんか叫んでて。なんかちょっとこわかったんだよねーって言われて、なんかのりうつっちゃったのかなーみたいな(笑)自分自身でもわからないんですけど、寝てるとき。ちょっと、こわいですけどねー。なんかあったんでしょうね。うーん。叫んでた自分にびっくりです。ふふっ。
さ、てゆうことで、今日もねこんな感じではじめたいと思います。
へいせいせぶんうるとらぱわー!(タイトルコールBGM:愛ing)
教えて男子!
いえい!!(ぱちぱち拍手する音)さあ!こちらも僕初めてです。(拍手音)初対面です、このコーナーさんとは。よろしくお願いしまーす。
てゆうことでねえ、教えて男子という名前のとおりねえ、女の子が理解できない、男子の感覚についてね、僕たちが答えていくコーナーなんですよ。まあ僕たちって言うのはね、まああのー、週替わりでってことです。今ひとりですけどね。まあなんかねー、噂によると。どのメンバーがやっても白熱するコーナーらしいね。ほー。これどうするおれ白熱しなかったら。というプレッシャーが生まれてくるんですが(笑)。ではさっそく、ね、紹介していこうかな。
はい、では大阪府ラジオネームゆりかさんからいただいたお便りです。「こんばんぬ」こんばんぬ!「わたしはジャンプが大好きな中三の女子です」ありがとう!「さっそくですがー、どうして男子は人のテストやノートをすぐにのぞいてくるんですか?」え?「テストとかはー特に見られたくないのに、のぞかれるからとーっても嫌です」とーってもだって「これはどういうことですか?教えて男子!」これうまくまとまってますね、これ、教えて男子で終わってる。
…そうかなあ?(スタッフの笑い声)人それぞれだと思いますけどねー、うーーん。僕は自身はー、見られるのがあんま嫌なんで、自分から、すすんで見せないし、見ないですね。どんな出来具合だったていうことから点数の話になったりはするけど、…でも恥ずかしいすよね、自分がここ間違えてたっていうの見られたりとかね。…まあでもおもしろいもんですよこうやって見て共感して「おれもここ間違えたー」っていうのが「ここ難しかったよねー」とか、ていうのはけっこうそういうトークに発展するんですけどお、うーん、全然おれにもわかんないなあ。のぞく?たぶんそういう環境なだけなんだろうね(スタッフの笑い声)。どうなんだろうね、じゃあちょっと次行きたいと思います。
はい。埼玉県ラジオネームかえでさんからいただきました。「こんばんは」こんばんぬ。「わたしは有岡くんのことが大好きな高二でーす」ああやっぱカエデだからね。大ちゃんの、サマリーで使ってたわんちゃんはカエデちゃんていう名前です「わたしは男子について分からないのでわかりやすく教えてくださるとうれしいです」そのためのコーナーです「学校で!ひとりの男子にわたしが有岡くんのファンだということが知られ、それ以来目が会うたびにわたしの名前も呼ばす、わたしのことを大ちゃんと呼んできます。わたしは大ちゃんと呼ばれることはまだ我慢できるのですが、大ちゃんと呼ばれた時の反応に困ってしまうんです。こんな時はどのような反応をすればいいと思いますか?また、なぜわたしの名前ではなく大ちゃんとしか呼んでくれないのでしょうか、まったく理解できないです。男子の回答をよろしくお願いしまーす」
…はい、それではこのなかじまゆうとがね、男子の回答をしたいと思います。
好きなんじゃないか?かえでちゃんのことが。で、ただ単にかえでちゃんが好きな大ちゃんの名前を、ちょっと嫉妬?嫉妬心を含め、呼んでるのかもしれない。かえでちゃん自身はね、まあそりゃねえ大ちゃんが好きだから大ちゃんて呼ばれてね、まあがまんできるっていうことだから、そんな悪い気持ちもたぶんしないんだろうね、たぶんね。だけど!反応に困っちゃう。うーん。そりゃ困るわな。わたしの名前…なんかもう、あれなんじゃないですか、大ちゃんが好きな人って言う、認識をしてるからただ単に言っちゃうだけなんじゃないかなあ。
それかあ、さっき言ったようにほんとにちょっとかえでちゃんのことが好きなのかもね。うーん、どうなんだろう、ここわかんないねえ。男子の回答からすれば、うーん、そういうふうに発展してもおかしくない。まあ、こんなかんじで、この件はね。いかがでしょうか。はい。
まあね、こうやってよくわかんない男子の感覚についてお便り送ってください。…まあ、おれらからしたら女子のね、うーん、わからないところとか、あるからね、それどうしよう、ふふふふあ。それはね、まあちょっと、まあ、置いといてってことですよ、まあ僕たちが皆さんに答えていきたいなあ、ね。あと男子的にこれってありですか?っていうね、質問とかも受けてるんでー、あのー、ぜひね、アドバイスというか、僕たちに送るアドバイスとかもぜひほしいです。ということで、以上教えて男子でした。
どうしよっかー、なに聞いてもらおうかな。じゃあ男子ということで、男っぽく、いきますか。じゃあ、それではここで一曲聞いてください、へいせいじゃんぷで、ビートライン。
(曲:Beat Line)
へい!あっという間にお別れの時間だぜ!
番組では皆さんからの便り、待ってまーす。はい、宛先は郵便番号いちれーごーのはっせんに。文化放送へいせいせぶんうるとらぱわーまでー。メールアドレスは、じゃんぷアットマークジェイオーキューアールドットネット。ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
はい、今日やったね教えて男子のコーナーにはね、僕らがどう思うか気にせずに、ほんとにね、男子を見て、なんだろうなんでだろうとかね、ほんとにもう素朴な男子に関する疑問をね教えてください。そしたら僕たちもね、すんなり答えられると思うので。
ええ、今回のお相手は、へいせいせぶんの、なかじまゆうとでした。じゃあね!