王子様にもほどがある

今日のニッカンにゆうとくんが載るというので、はりきって買いました。
短く切った髪にじゃっかんの不安がないわけではなかったのですが、記事の写真を見たら一瞬でそんな不安は払拭されました。それはそれは麗しゅうございました。
そして、メインの写真とともにプライベートのお写真も載っていました。たしなんでいらっしゃる乗馬とクロスバイクのお写真です。乗馬服姿で洋風のエントランスで微笑むゆうとくんと、クロスバイクにまたがり風を受け疾走するゆうとくん。完全なる王子様です。趣味自体も完璧ですけど、お写真もまた完璧。
コントか。
と、突っこみたくなるほどです。
まるで「王子様なような男の子」というイメージをそのまま具現化したようです。記号としての王子様みたいです。少女マンガに出てくる王子様みたい、という表現もできるのですが、物語に出てくるキャラクターはリアリティの味付けのために多少王子様っぽくないところも持ち合わせたりするものなので(主人公と恋に落ちる役どころならなおさら)、それよりもむしろリアリティがないように感じます。だからなんだかコントみたいです。共通のイメージではあるけど実在はしない記号のようです。コントでは「アイドル」の記号として短パンにはちまきが使われます。今そのようなアイドルがいるわけではないけれど、それだけでアイドルを表す記号です。そういったかんじで王子様を表す記号もあると思います。ゆうとくんはそこに近くなっていっています。
たぶんちょっとやりすぎです。王子様が過剰です。実在の人物としてはバランスがちょっと悪いです。
でもそういう、加減を知らずに突き進んでいくところがゆうとくんのこの上なくいいところです。突き抜けているところが素晴らしいといつも思います。
というわけで、ニッカンすごい良かったありがとうまじで。