年の瀬ですね

気がつけば今年もあと2日なんですね。12月中旬に年末らしくばたばたと過ごしていたらクリスマスに風邪でぶっ倒れたりしてました。ようやっと食事っぽいものが食べられるようになったと思ったらいつの間にか年が暮れようとしていてびっくりします。
そんなわけで書こうと思っていて書きそびれていたことがあったのでダイジェストで書きます。

16日にテゴマスコンに行ってきました。とっても楽しかったです。テゴマスは、歌を聴かせる、そしてビジュアルはかわいらしく、ということに徹底していて気持ちがいいです。あまりコンセプトが絞られ過ぎると飽きるかな、と思ったりしていたのですが、そんなことはまったくなく、演出が本当に隅々まで凝っていて最後まで全然飽きずに楽しめました。隅々までかわいらしい。
アカペラから始まる「はなむけ」が圧巻でした。ぐっとひきこまれました。そして後半、たたみかけるようなスピード感のある展開はすごく良かったです。「ライブって楽しい!!」って単純に思わせてくれました。バンドっていいね!ライブっていいね!
てゆうか、まさかお椀に入るとは。ティーカップに入らせたらじゃんぷの方がかわいいけど、お椀に入られたらテゴマスに勝てる人はいないでしょう。

  • Mステ

Mステのゆうとくんは宇宙一かっこよかったです。短い髪もだいぶ見慣れてきました。
しかし、最近のじゃんぷのダンスが異常にマスゲームっぽくて戸惑います。嗜好の問題ですが、わたしはマスゲームみたいな過剰に統制された集団の動きが非常に苦手なのでちょっと困ってしまいます。すごく練習した成果なのはわかるのですが、どうしても見ていて息苦しいかんじがします。ああいう全体主義的傾向のダンスって最近の潮流なんでしょうか。
あと、そこそこいい衣装作ってもらうのはいいけど、なんで同じような白い衣装が多いのか謎です。

  • セブンティーン

写真がめっちゃかっこよくて大満足。えろいね!!!
最近ほぼ定期購読になっていますが、今いちばん好きな雑誌はセブンティーンかもしれません。いつも普通にすみずみまで熟読してしまいます。現実から遠いきらきらした世界がまぶしいです。

  • 年末ですが

いつも年末には振り返り企画をするのですが、今年はやりません。振り返る元気が今はまだないです。3月からずっと、現実がヘビーすぎて時間の連続性がうまくとらえられないです。そういう時に無理してもしょうがないので今はだらっと行きます。