Ultra Power 1月19日書き起こし

リスナーちゃんのラジオネームの解読に難航する様子が大変かわいらしかった木曜日。

ヘイセイセブンウルトラパワー!
こん!ばん!ぬー!ヘイセイセブンの中島裕翔です!もう、どんどんバージョンを変えていきましたけど。はい。今回もね、このお便りからいきたいと思いますよ。
埼玉県のラジオネームめぐめぐさんからいただきました。めぐめぐ!「裕翔くんこんばんぬ」こんばんぬ。「今回はどうしても裕翔くんにお礼が言いたくてお手紙を書かせていただきました」なんですか。「先日、悩み相談のコーナーで、文化祭でバンドのドラムをやるけど、部活や、進路で忙しいし、ドラムに自信がない!という悩みを解決してくれてありがとうございました」いえいえ、とんでもないですよ。「あこがれの裕翔くんからたくさんのアドバイスや応援メッセージいただけて本当にうれしかったし、自信が持てました」ありがとうございます。「残念ながらわたしたちのバンドは文化祭で発表しなかったのです」ああ、そうなんだ。「しなかったのですが、部活の方の発表でドラムをがんばって、最高の演奏をすることができましたー!」
いえい!(拍手する音)いいよ!それでいい。最高の演奏できたらいいよ。はい。「わたしはね、これからも裕翔くんをリスペクトします。ずっと応援してるのでこれからもがんばってください」ありがとうございます。いや、めぐめぐさんもがんばってほしいですね。ね?いっしょにがんばっていきたいなってと思いますよ。
でも良かったですねー。解決できるんですね。改めて実感します。人の力になれるんだってね。あー、でもうれしいですわ、こういうお便り。ありがとうございます、めぐめぐさん。そっかー、良かったね、でも、最高の演奏することができて。それがいちばん大事。たぶん楽しいと思うよ、そん時がいちばん。なんでも楽しんでね、最高にすることが大切だと思いますよ。
はい。ていうことでねー。気持ちいいお便りからはじまっちゃいましたね。なんかすいません、僕だけ。へへへ。まあ今日もね。そんなかんじでいきたいと思います。
ヘイセイセブンウルトラパワー、最後までお楽しみください。
ヘイセイセブンウルトラパワー!
教えて男子!
いえーい!(拍手する音)はい。女の子が理解できない、男子の感覚についてね、えー僕がお答えしていくコーナーです。早速お便り紹介していきましょう。
さあ、熊本県の、ふふ、ペンネーム、これね、解読するのちょっと大変だったんですけど、ぬーとかずよっぴさんからいただきました。「ぴ」がねえ、どうしてもこう、「ひ」がMに見えちゃってね、Mの上に丸ってなんの記号だって思っちゃって。Cの上に丸はこう見たことあるけど、ぬーとかずよっ…何ー?みたいな。「ぴ」でした。すいません。
えー、教えて男子ですね。「こんばんぬ」こんばんぬ。「わたしは裕翔くん大好きな高2です」ありがとう。「わたしは学校に行く時に、貼る、カイロを貼ってるんですが」おお。「みんなからは、オバJKとか言われています。友だちはみんなわたしが裕翔くんを大好きなことを知っているので、裕翔くんはそんな子嫌いだよーとか言ってきます。裕翔くんはこんな女子どう思いますか」
いや、あったかかったらいいんじゃないかな。うん。ふふふふ。…別にねえ、そのカイロ貼ってるだけで嫌いにならないですよ。大丈夫だよ、そんな。「P.S.これからも裕翔くんのことずーっと大好きです」ありがとー!うれしいなー、もう。
オバJKだって。JKって久々に聞いたよね。まあでも、寒いからねー、今。いいと思うよ、おれ、ぜんぜん。逆に寒いの我慢して風邪ひいちゃうよりかは全然ましだと思うし。うん。ありだと思う。そうおれも学校行ってさむ、寒いなーとか、こう朝礼とか外でやるじゃないですか。校庭とかで。でー、校庭とかでやる時すんごい寒くて、風が。ほんとに風吹くたびこう、ちぢこまっちゃうかんじで。あーカイロ貼っとけば良かったなーって、思うぐらいなんですけど。いや正解だよ寒い時はカイロ貼って。ほんとあれあったかいもん。はい。大丈夫、そんなことで嫌いになんないから。大丈夫だよ。はい。
次の方いきたいと思います。京都府のラジオネーム、こうさぴょん、かな?それともこれは、コロンなのかな?点点?点点かな?またまた、いろいろ解読するのに大変になってしまいました。えー、京都府のラジオネーム、うさぴょんさんからですね、たぶんこれ、点点をね、こう「こ」って読んじゃってね、縦の点点をね、なんていうんですかね、この、点点。まあいい、うさぴょんさんです、すいません。
えー「こんばんぬ」こんばんぬ。「わたしはJUMPが大好きな中2の、あ、女子です」好きって読めるんです。「わたしのクラスにはまじめでかっこいい男子がいます」おお。「でもその子はなぜか挨拶をしてもうなずくだけで、返事をしてくれません。女子はあんまり話さ、女子と、あんまり話をしない子なので、恥ずかしがっているのかなと思うんですが、どうなんでしょうか。ヘイセイセブンの皆さんはそういうタイプじゃないのでわからないかもしれないんですけど、よろしくお願いします。これからも応援しています」ありがとうございます。
おれらはやっぱりそういうタイプじゃないと思われてるみたいです。正解!ピンポンピンポンピンポーン!!(拍手する音)
まじめでかっこいい、男子…、いいね、まじめなのにかっこいいって。いいね。ちょっとそういうキザなところもあるんじゃないの、やっぱ。恥ずかしいし、「お、おう」みたいな。ね、挨拶って言ってもね、それなりに、人なりにね、いろいろあるからね、まあまあ最低限ね、こう、「おはよう」とかね、そういう言葉を、発してもいいだろうけど。うん、たぶん、そういうのが苦手んなんじゃないかな。まあそれでかっこいいから。まじめだからかなあ。なんでだろうね。女の子に対してなんかあるのかねえ。ただシャイなだけなのか。謎が多いなこいつ。(スタッフの笑い声)そういう人にひかれちゃうのかもね。どうなんだろう、うさぴょんさんはね。まあ、お、これはおれにもわからない。んふふふ。僕もちょっと難しいのもありますけど、えー、男子の感覚とかでね、よくわからないことがあったら、ぜひお便り、送ってください。あとはね、こう、男子からしたらこれってありですってゆう、そういう質問も受けてるので、えーぜひね、こう僕たちの、えー意見を参考に、したいという方は送って下さい。以上、教えて男子でしたー。
それではここで一曲聞いてもらいましょうか。じゃあ、この曲で。Hey!Say!JUMPでChance to Change!
(曲:Chance to Change)
はい、あっという間にお別れのお時間です。
えー、番組ではね、皆さんからのお便りを募集しています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
えー、教えて男子のコーナーではね、男子を見て感じること、などね、いろいろ、男子的にこれはありですかってことね、送って下さい。ね、ちょっとね、詳しく書いてもらえると、僕たちもちょっと、こう男子からの目線で答えやすいかなーと思うので、ぜひお願いします。
てことで、今回のお相手も、ヘイセイセブンの中島裕翔でした!ばいばい。

縦の点点てコーテーションマーク(“)のことですかね。
ラジオネームの解読が難しいということはメールじゃなくてハガキで送っているということですよね。そういうことがわかっておもしろかったです。