Ultra Power 1月26日書き起こし

インテリ系のお便りに妙に感心するゆうとくん。そうゆうのお好きなんですか。
ゆうとくんが静電気くらって痛がっている様子なんて、そんなのかわいすぎて想像するだけで電気ビリビリです。

ヘイセイセブンウルトラパワー!
こーんばんぬー!ヘイセイセブンの中島裕翔です!今日は下から上に(抑揚のこと)、こーんばーぬーって。
今日はこんなお便りから始めたいと思います。結構インテリ系な方です。ラジオネーム、マギーかぼちゃさんからいただきました。おいっそうな名前。「こんばんぬ」こんばんぬ。「裕翔くんが世界一、好きな大学生です」また世界一ですよ。すいませんね。「裕翔くんはよく静電気に打たれる、そうですね。えー実は予防方法があります」何!?「ドアノブを触れる前に、あ、さわる前に壁を触ったら、またドアノブを触っても静電気に打たれません」…だって。みんな。みんなも結構、ねえ、聞いといた方がいいかも。
「ドアノブは金属かっこ伝導体なので、で、電流を導くのが速いです。えー壁は伝導体じゃないのでドアノブより電流を導くのが遅いです。ドアノブを、触る前に壁を触ると静電気は手を通じて壁に流れるんですが、えー、流れるスピードはあまり速くなくて、手が痛く感じないんです」うん。「その後ドアノブを触っても、体に静電気がもうなくなったので、静電気に打たれない」おおー。「話が長くなってすみません」いえ。「裕翔くんに役に立ったらうれしいです。これからも体調気をつけてがんばってくださいね、ずっと応援してます」
さすが大学生ですよ。なんか大学生らしい文章でちょっと今、まじまじと見ちゃった。
おい、なんかインテリやなーほんとに。かっこいいわ、こういうの。
だって。みんな。いきなりドアノブ触ると、速いんだって。伝わるの。だから!速い、たぶん速い時間に一気に電気が来るから、痛いんだろうね、ばちって。でも壁は、通すのが遅いから、触っても痛くない。で、壁を触ると、痛くないし、静電気が抜けるから、その後にドアノブ触っても、静電気来ない。謎解明。きたー。
すごいありがとう、役に立った。そうなんですよ、実はね、あの。こないだのジャニーズウェブの方でもね、ちょっとおもしろおかしく、すぐ静電気に打たれるってこと書いたんですけど、ほんとそうなんですよ。衣装さんとか、すっごい痛いの。
かぶせてくれるじゃないですか、あのニット系の、こういう時期になってくるとニット系が多くなってきて、かぶせてもらうんですけど、そんときに、頭にくらったことあって、今、1回。ばちっ!!って頭にきて、いて!って、こう。ほんとに痛くてー。やなんですよね、静電気。
こういうことか。でも壁じゃなくても、なんか、遅いものに触ればいいってことか。何でもいいのかな。床触っていいのかな、床、だめか。はい。ありがとうございます。いえいえ、ほんとに。役に立った!解決だ。はい。ちょっとこううきうきな中島裕翔で、ヘイセイセブンウルトラパワー、最後までお楽しみください。
ヘイセイセブンウルトラパワー!
教えて男子!
テルミーテルミー!
女の子が理解できない、男子の感覚についてね、僕たちが答えていくコーナーですよー。はい早速お便り紹介しましょう。
埼玉県ラジオネームまみち、です、さんからいただきました。難しいな、「まみち」と「です」の間が離れてなおかつ「す」の後にちっちゃい「ツ」カタカナで書いてあるから難しい。
「へいせいじゃんぷとちびーずが、だいだいだいだい…じゃない、だいだいだいだいだいだいだいだいだいだーい好きな」大好きってことですね。「中学2年生でーす」まあ表したくなっちゃうよな、こうやって文字でな、そうすとこうなっちゃう。「こないだ前髪を自分で切って失敗しちゃったんです。それで美容室に前髪を直しにもらいに行きました。でも一番短い髪の毛に合わせるので、前髪が2センチくらい、まゆ毛の上になってしまいました。えー男の子的には前髪がめちゃく、めちゃくちゃ短い女の子ってどうですか。JUMPのみなさん大好きです」ありがとうございます。
いやー、かーなり、だよね。まゆ毛から2センチ上でしょ?結構短いよ。
おれもさ、自分でこう、前髪をさー束ねてさ、やるんですけど、前髪短いとほんとおもしろいよね。(スタッフの笑い声)
いや、正直、いや嫌いじゃないですよ、なんかそういうキャラに、キャラが好きになってしまうというか、失敗しちゃったんだろうな、おちゃめだな、みたいな。
自分で切ろうとしたっていうのは…。まあ中学2年生だからね、切ろうと思っちゃったんだろうね。おれも何回かこう、こう工作とかに使うはさみで、切ってみよーと思って、前髪ぱちんて切ったら、親に超怒られて。それを2回繰り返したのかな。めっちゃ怒られた。めっちゃ怒られたわ。
うーん。まあぱっつんにも程があるよね。まゆ毛の上2センチって。まあ伸びるの待ちましょう。辛抱ですよ。そうそうそう。まあね、直しちゃうとね、合わせないといけないから。
いやでもその性格がかわいいと思う、おれは。ふふふふふ。前髪がどうこうじゃなくて。そういう子なんだなーみたいな。いや、いいと思いますよ。はい。
はい。ということでね。こんなかんじでね。どんどんどんどん、こう、男子についてわかんないなー、これどうなんだろうとか、クラスの男子の感覚がよく分らないとか、男子的にこれはありですかという質問も、受けて、いるので、ぜひね、僕たちの意見を参考に、してもらえるとうれしいと思いまーす。以上、教えて男子でした。
それではじゃあ、ここで一曲聞いてもらいましょう。Hey!Say!JUMPでDash!!
(曲:Dash!!)
はい、あっという間にお別れのお時間です。
番組では皆さんからのお便りをお待ちしていまーす。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
教えて男子のコーナーではですね、男子についての疑問を送ってください。えー僕たち、若者男子代表としてお答えしたいと思いますので、ぜひね、参考にしていただけたらなと思います。
今回のお相手も、ヘイセイセブンの中島裕翔でした!じゃーねー。