卒業おめでとう

本日、ゆうとくんが高校をご卒業されたようです。


高校生活というのはプライベートなことで、ファンであるわたしの預かり知らないところではありますが、雑誌やラジオなどでその様子を伝えてくれることも多く、そこでとてもたくさんの経験をして、それが人格形成にもアイドルとしてのパフォーマンスにもいろいろな面で大きく影響を与えていることは知っています。ステージの上のゆうとくんのすべてが愛しいと思うので、そのゆうとくんの大事な一部であるゆうとくんの高校生活もまるごとすべて愛しいです。
高校生活の中で、楽しいこともたくさんあったみたいで、その様子を聞くたびうれしく思いました。そしてきっと辛いことも苦しいことも悩んだこともたくさんあったと思います。直接それを語ってくれることもありましたが、語らない部分の方がずっと多かったことでしょう。この3年間、そういう環境の中でゆうとくんは大きく成長して美しく変わっていきました。
コンサートや舞台の現場で、画面を通じて紙面を通じて、ゆうとくんが少しずつ変わっていく様子を見ることができたことを幸せに思います。
高校生の間ずっとアイドルでいてくれてありがとう。本当にありがとう。
その高校生活が終わること、そして物心ついてからずっと続いてきた学校のある生活が終わることは、とても大きな出来事だと思います。当たり前だったことが当たり前でなくなることは、経験してみてはじめてその大きさがわかるものです。とても寂しいと思うこともあるだろうし、戸惑うことも、新しく悩みが生じることもあると思います。でもゆうとくんは、そういう悩みや戸惑いを抱えてもそれを昇華させていくことができるだろうし、その過程は今までとは違う美しさを呈することになるでしょう。
18才のお誕生日も書きましたが、この世のすべての素晴らしいものはすべてゆうとくんのものです。その美しい瞳を大きく開いていれば、悪いことは起こりません。だからそれを信じて、前を向いて歩いていってほしいと思います。
高校を卒業して、今よりもっともっと多くのものを手にして、もっともっと美しくなっていくゆうとくんは、きっとまぶしくて直視できないほどになるでしょう。それでもその様子を、これからも見ていきたいと思います。これからその姿を見る機会が、多くなることを願っています。


ゆうとくん高校卒業おめでとう。
ゆうとくんのクラスメイトの人たちも高校卒業おめでとう。
素晴らしい未来を、その手で作っていってください。