あらためて

卒業式の話をまたしますが、会見があって良かったです。これも運とタイミングに左右されて、会見が入らないパターンもありますから、たくさんの報道陣の前で卒業を発表する運びになって本当に良かったと思います。晴れの姿が見れてわたしもうれしいし、これからアイドルとして生きていく覚悟を決めたゆうとくんも、それをカメラの前で宣言できてうれしかったんじゃないかと思います。
そしてまた、会見でのゆうとくんが美しすぎて泣けました。横を向いた顔が本当に美しいです。横を向くと逆サイドの目のまつ毛がすごい存在感で見えるんですけど、なぜその角度でまつ毛が見えるのかいつ見ても謎です。昭和の少女マンガでないとありえない造形を達成するゆうとくんの美しさ。すてきすぎです。
しかし、ああやって並ぶと、他の2人に比べてやっぱすげーでかいんだなと改めて思います。MCなどで出てくる身長が伸びただの伸びないだのというネタがわたしは好きじゃなくて、好きじゃないというかあまりにも聞きすぎて心底飽きてうんざりしてたんですけど、でもああやって並ぶと確かにゆうとくんだけでかいし、わたしがそうやって改めて驚くように、会う人会う人に同じような反応をされてきたのだろうし、自分たちでもいつでも新鮮にその差を感じるのだろうと思います。それを考えるといつまでも身長ネタをひっぱるのもしかたないのかもしれない、と納得しました。


どうでもいいですが、ひとつ残念なのは、この学校の制服がリニューアルされて普通のブレザーになってしまったことです。前のスタンドカラーシャツという変な制服着てほしかったなあ…!!!あの意味不明な制服絶対似合っただろうに!!!!裕翔くんの非現実的な美しさは、非現実的なお召し物を着てこそ引き立つのに!!!
前の制服着てほしかった、というのは在学中わりとずっと言っていたのですが、これももう言えないのかと妙にさびしい気持ちになります。本当に卒業しちゃったんですね。
ゆうとくんもこうやってふとした時に卒業したことを実感して寂しい気持ちになったりするんでしょうね。かわいいな。