フラゲ日というやつなので

スーパーデリケートをお買いあげてきました。
先週この曲のCMを見た時は、ゆうとくんがものすごくかっこいいことに衝撃を受けて、かっこよすぎてなんか悲しい……という気分になりました。かっこよすぎて悲しいというのも変な話ですがほんとうにちょっと悲しくなったんです。成長しちゃってさびしいというわけではなく、もちろんそれもちょっとあるのですが、それよりもたぶん感動のあまり泣きたい気分になって、「泣きたい」という衝動につられて「悲しい」が連動して発動しちゃったんだと思います。
15秒でそれなので、PVをフルで見たら悲しすぎてどうにかなってしまうのでは、という怖れを抱いていたんです。そんな心配をしつつ、でもやっぱり見たいので手に入れたDVDをおそるおそる再生してみました。
わりと普通に見れました。
ゆうとくんは衝撃的にかっこよかったですが、特に悲しい気持ちにはならなかったです。かっこいいんで普通にうれしかったです。かっこいいって素晴らしいと高らかに歌いたいかんじです。CMは不意打ちで来るから刺激が大きすぎるけど、ある程度覚悟を決めてから見れば大丈夫なのかもしれません。
とにかく普通にうれしいって思えて、そう思えたことがうれしいです。PV見て普通にうれしいって思えるって素敵なことですね。
PV撮影は元旦ということで、メイキングでもしばしばそのことが言及されています。わたしは今年のカウコンを見てからなんとなく調子が良くて、あの日がいい意味のターニングポイントだった気がしてるので、その日の空気を閉じ込めた映像がこうやって残るのもとてもうれしいです。