ぜいたくなことを言いますが

ひとつ前のエントリは9話放送前の感想です。
で、理想の息子の9話が放送されたわけですが、そうですね、なんでしょう、じゃっかんの肩透かし感を感じています。いや、たぶん裕翔くん的にはものすごい見せ場で、浩司くんめちゃめちゃ活躍していたので、それはとてもいいことなんだと思うのです。でも何となく「うーむ」と思ってしまいます。
浩司くんの、悪気なく人を傷つける、天然で腹黒いところがすごく好きだったので、この展開では天然の腹黒ではなくただの腹黒な人では…という感じだし、そして伏線を張っておきつつ時間を見計らって仲間を呼べるとか、意外と頭いいし人を使える能力があるではないか、それはキャラぶれ…とか、そこら辺が引っかかりますかね。浩司くん頭良かったら、そもそもコンプレックスが成立しないではないですか。
そして浩司くん頭良かったら、わたしが萌えられないじゃないですか!!!
わたし、頭いいとか計算高いとか裏の顔があるとか、そういう性質にいっさい萌えを感じない体質なんですけど!!!
ええ、ただのわたしの嗜好の問題です。そういう体質なので、9話の展開はあんまり好みではなかったですかね。というか、8話までの浩司くんがまじでわたしの嗜好に合致するすてきキャラすぎたんだと思います。まじで理想を絵に描いた役どころ過ぎました。
でもたぶん!きっとこの展開も普通にかっこいい!普通にかっこいいから全然いいですこれはこれで!!!そしてなんといっても正面向かってやや左斜めの角度から切り取られる裕翔くんの斜め横向きの顔は、本当にこの世のものとは思えないほど美しい!!!それを!じっくり映してくれてありがとう!!!!!!裕翔くんの美しさが世界への福音すぎる!!!!!
ああ本当にあと1話で終わってしまうとか寂しすぎます。