Ultra Power 3月22日書き起こし

裕翔くんが好きな友だちが胸が痛いと言うので「裕翔くんに恋しすぎちゃったんじゃない」と冗談で病院に行くことをすすめたら、本当に行った上に肋骨にひびが入っていると診断を受けていた、というロックすぎるお便りが読まれた木曜日。
アイドルファンてロックですね。いや、そういう問題じゃないですね。
教えて男子のコーナーでは、「制服を着てる女の子は二割増しでかわいくみえる」「スカートを履く男子はまったくの変態」など、なかなか衝撃的な発言がいろいろと飛び出していました。

ヘイセイセブンウルトラパワー!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です。はい。今日はこのお便りからいきたいと思います。
京都府のラジオネームきなみん(?)さんからいただきました。はい。「わたしの友だちにそれはそれは裕翔くんのことが大好きな子がいるんです。かっこわたしも負けないくらい涼介くんのことが大好きですがてんてんてんわら」お。ジェラシー?「以前から胸が痛いと言っていたので、裕翔くんに恋しすぎちゃったのねー病院行く?と冗談でいって、言っていたら、本当に病院へ行き、しかも受付の方に『恋しすぎて胸が痛いんですが何科を受診すればいいんですか』と聞いたらしいんです。かわいすぎて笑えるでしょ?そして、診断結果はなんと!肋骨にひびが入っていたそうです」痛い!それは痛い。「予想もしてなかった結果に本人がいちばんショックを受けていました。そこで裕翔くんにお願いがあります。この子に励ましの言葉をかけてあげてください。ほんとに一瞬で立ち直れると思います。ちなみに名前はみほです。よろしくです」お。サプライズですって書いてあります。聞いてくれてるのかな?みほさんは。
えーでも、笑い事じゃないですよね肋骨にひびって。やーでもほんとに。なんかかわいらしいですね、なんか。励ましの言葉か。うーーん。なんかあるかな。一瞬で立ち直れると思いますよって、そんなに好きなんですね、僕のこと。じゃあ…。
今度、胸が痛かったらおれんとこおいで。
みたいなかんじで、励ましの言葉としておきましょう。ふふふふふ。励ましの言葉になったかなー?がんばってやってみたけど。なんか、気をつけてね、肋骨。ほんとに。すぐ折れちゃうから。
はい。ということでじゃあこんなかんじで。中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワー最後までお楽しみください。
ヘイセイセブンウルトラパワー!
教えて男子
はい。女の子が理解できないっていうね、男子の感覚について男子代表でメンバーが答えていくコーナーです。早速お便りを紹介しましょう。だらん♪
静岡県ラジオネーム裕翔くん専属マネージャーさんからいただきました。いやいや、専属マネージャーさんがつくほど僕はそんなにもう、まだまだですよ、はい。
「ヘイセイセブンのみなさんこんばんぬ」こんばんぬ。「わたしは裕翔くんが、(言葉を言いかけて飲み込む)好きな高二です」あのちょっと、勝手に『大好きな』って言いそうになっちゃって。ちょっと、自意識過剰になっちゃった。『わたしは裕翔くんが好きな』って書いてあるのに『大好きな高校二年です』って。みんな大好きって書いてくれてるから。いやいやそういうことじゃないんですど、いやでもほんとに。
「わたしは野球部のマネージャーをしています」ああ。マネ、ほんとにマネージャーさんやってるんですね。「野球部とよく、他愛のない話をしていますが、こないだかわいい、かわいい女子の話をしていたんですかが、彼らはかわいくないっ言うです」ほお。かわいい女子の話なのにね。「男子から見て、かわいい女子のポイントって何ですか。ぜひ教えてください」
かわいい女子のポイントか。…や、でもー、なんかあ…、制服着てるだけで、なんか、二割増しくらいかわいく見えますよね、女の子って。なんか、こう、ほんとに…学生だなっていうか。なんか、セーラー服とか、ブレザーでもなんでもいいんですけど。…髪の長い子けっこう好きかなー、あとは。かわいいって思ったりするの。
でも不思議ですよね、その、たぶん野球部の方ですよね、野球部と、野球部と話してて、かわいいなって思ってるんだけど、野球部はかわいくない。うーん、でもなんかそれって、よくないですか、なんか。よく男子が、この子かわいくね?とか女子の前で言ってるのに、言って女子はこう『全然かわいくないわよ』みたいな、なんかそういうシチュエーションありがちですけど、なんか、いいかんじですねえ、裕翔くん専属マネージャーさんは。そういう女子、すてきだと思います。なんか、ひがみがまったくないっていうかね、はい、認めてるっていうか、はい。
じゃあ、次いかしていただきます。
兵庫県ラジオネームホットケーキさんからいただきました。はい。「こんばんぬ」こんばんぬ。「わたしは伊野尾さんが好きな」ふふっ。伊野尾さんていうのおもしろいななんか。呼んでみようかな今度、伊野尾さん、て。「伊野尾さんが好きな高校二年生の女子です」ほ。「単刀直入に質問します」はい。「メンズ物の服を着る女子ってどうなんですか。わたしは着ないのですが、わたしの友達がよくメンズ物の服を買うらしく、てんてんてん、すごく疑問に思ってます。他の友だちと3人で服の話をしていると、『うちはレディースは見ないでメンズの売り場に直行する人やから、あ、やからー』」か、関西の方ですね。「胸を張って言われました。こういう女子ってありですか?わたしははっきし言って、む、無しだと思います」ほお。ホットケーキさんはなしなんだ。
うん、でもメンズの服が合うって、結構なんか、しっかり、されてるんですかね?こっかく…こうなんだろ。でもこうちっちゃめに買うとかね。結構たぶんメンズって大きいですよね、レディースより。…や、でもいいんじゃないですかね?似合ったら。でもホットケーキさん的にはなしなんだ。ほお。
やあ、男子からしたらー、うーん、まあ中には、なんでおまえ男物着てんだよ、とか言う人いると思うけど、おれは、いいと思う。かっこいいよね。なんかこう、なんだろ、たとえば何すかね、メンズもんて。
女子って、ずるいと思うんですけどー。なんか、服に関して、なんのバリエーションもすごいいっぱいあるじゃないですか。いろんなバリエーションがあって、うらやましいなーとか思ってるんですよ、たとえば、だって男子がスカート履いたらまったくの変態ですよね。や、履いてる方いると思うんですけど、失礼ですけど、そのでも僕はやっぱりちょっと、そういうのはないなーと思うじゃないですか、でもそれでも履いてる方いらっしゃると思うんですけど、その、ファッションとかで。
だから女子は基本なんでもこう、着れちゃうからいいなーと思うんですよ、ボーイッシュにも決められるし、ガーリーにもできるし、だからなんかすごい羨ましいんですけどね。だからバリエーションの話だったらいいと思います。うん。
でも実はホットケーキさんもちょっと着てみたいなんか思っちゃったりしてるんじゃないですか。ねえ。おれ的にはありです。はい。
てことで、こんなかんじで。ね。男子の感覚がよくわからないという方はね、えー、僕たちが男子代表としてね、このコーナーで答えていくので、お便り送ってください。はい。以上、教えて男子でしたー!
じゃあ、今日はどうしようかな、じゃあ、この曲いきましょう。それではここで一曲聞いてください。Hey!Say!JUMPで真夜中のシャドーボーイ。
(曲:真夜中のシャドーボーイ )
はい、あっという間にお別れのお時間です。
番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
はい。教えて男子のコーナーはですね、メンバーの個性が出ると思うので、えー、他のメンバーこんなこと言ってましたよ、とか、報告とかね、ぜひ送ってください。ちょっとこういろんな男子の感覚がね、男子によっても違うからやっぱり、いろいろそういうの送ってほしいなーと思います。
はい、今回のお相手はわたくし中島裕翔でした!ばいばーい。