ガラスの500日

いろいろと書くべきことはあるような気がしますが、すっとばして記念日エントリです。


今日から500日後は2013年8月10日です。
裕翔くんが20才になるまであと500日ということです!裕翔くんのガラスの10代があと500日なのです!!!


18才も半年以上過ぎて、壊れそうなものばかり集めてしまうシーズンももう終わったのかなとは思います。いつも今にも泣きだしそうで、消え入りそうな儚い美しさをたたえていた裕翔くんはもういません。
高校も卒業して、大きな仕事も経験して、言葉もたたずまいも本当に大人になったと思わされることが多いです。そういう意味では「ガラスの10代」というかんじは既にあまりしません。
それでも20才になるということが大きな区切りである以上、その手前の10代というのは特別なシーズンです。手にする自由が増えると、どうしても失われてしまうものがあります。不自由さの中で揺れ動くことができるのも10代のうちだけです。
この世でもっとも美しいその成長の様子を、できるだけたくさん見ることができたら嬉しいなと思います。貴重な貴重なあと500日、じっくりと見つめていきたいです。


2010年の11月に、20才まであと1000日というエントリあげたんですけど、すごく最近のことな気がします。あれから500日経ったとかびっくりします。
500日ってすげー早く過ぎるね!こわいね!!だからこそ全力で見つめていきたい!!!