Ultra Power 3月29日書き起こし

(笑)もしくは w は「わら」と読む裕翔くんですが、☆彡は「流れ星」と読むことが判明。裕翔くんの口から「流れ星」。裕翔くんの口から出る言葉としてふさわしい美しい言葉ですね。
3週目の木曜日とあって、最初の自分の名前から噛んでいて、全体的に滑舌があやしいうえに、話もあちこち飛んでまとまらない感じです。その様子が大変にかわいらしかったです。
3週間お疲れさまでした。

ヘイセイセブンウルトラパワー!
こんばんぬ。ヘイセイセブンの中島裕翔です(じゃっかん噛む)。中島、裕翔です。ふふふふ。自分の名前噛むってどういうこと?もほんとにごめんなさいね。
今日はこんなお便りからー。はい。ラジオネームうぱこさんからいただきました。東京都ですね。東京都のラジオネームうぱこさんからいただきました。「セブンのみなさんこんばんぬらりひょん」こんばんぬ。「わたしはJUMPが大大大だーい好きな小6です。わたしにはこの前すごくおもしろいことがありました」なになにー?「社会の授業の時に伊能忠敬の勉強をしていました。ノートに伊能と書いたつもりが、伊野尾と書いてあったのです。見た瞬間友だちと笑い、それ以来JUMPのメンバーと同じ人を書く時気をつけるようにしています。わら。さあ勉強がんばろう」
おー。おもしろい。あの、地図を作った人ですよね。伊能忠敬さんていうのは。伊能のいのうが、そのよく伊藤さんの伊と、能力の能で伊能なんですよね。だけどうちのメンバーのいのおさんは、伊に野原の野にしっぽなんで、3文字なんですね。伊能なのに、その3文字の方書いちゃった。どんだけいのちゃん好きなんだよみたいな。
ほー。なんか、おもいしろいですね。中島とかあるかな?あんま聞いたことないよね。山田もないか。知念。知念なんてもっとないですよね。聞いたことないですよね。沖縄の方ではあるかな。そうですね。……薮とかもないか。結構珍しいですよねそう思うと。JUMPの名前って。やぶ、やおとめ…ねえ。有岡とかびっくりしましたね最初。今は大ちゃん大ちゃんのネーミングであれですけど。有岡ってなんだって。すごいなー。でもなんかしらね、誰かしら先祖様はなんかしてらっしゃると思うので。ルーツを知りたいですよね。何か調べてほしいなー、なんか。それ、それぞれの、ね。はい、そうですか。おもしろいですね。ありがとうございます。
はい、それでは今日も中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワー最後まで聞いてください。
ヘイセイセブンウルトラパワー!
教えて男子
なんですか。教えましょう。
ということで(笑)、女の子が理解できないっていうね、男子の感覚について代表でね僕たちが答えていくコーナーです。早速お便り紹介したいと思います。はいこちら。千葉県のラジオネームさくらさんからいただきました。「こんばんぬ。流れ星(☆彡と思われる)」こんばんぬ。「わたしはJUMPのことが大好きな中2の女子です。いつも楽しく聞いています」ありがとう。「男子の不思議に思ったことがあるのでお便りいたしました」そりゃそうだ。「なんで男子は電車の座席とか椅子に座る時に浅く座る、んですか」だそうです。「よくわからないです」ほー。てことで。それが気になる。
浅くっていうのは…たとえばこう、腰を前に出すってことですよね。態勢が斜めになる。わりか、わりかし。…あー、そう。
…いや、僕は、電車の座席は深く座っちゃうなー。特に端っことか狙っちゃいますよね。そっちの方が…まあみんなあるか。ざせ、座席、電車の座席、端っこの方に座りたがるとか。
…ほー。で、なんで、ですかって…言われてもおれはあんま浅く座んないからなー、なんなんですかね。まあいわゆるそれこそ、かわいいけど、かっこつけ?なのか。でも結構、邪魔?っていうか、お邪魔になってしまうんですよねー。その、よくないですよね。その電車とか特に。特に会議中とか。でもまあ社会人とかだったらそういう人はいらっしゃらないすかねー。
なんかこう電車の座席とか、やっぱり足が邪魔になってしまいますよね。こう通る時に。なので僕は結構深く座ったりするんですけど。ソファだったらわかるかな?あの家とか。なの、だけど、あーでもじゃあ、さくらさんは、結構そう浅く座る男の人を見ると、いうことなんですね。すごい、てか、スマーフの絵をかいてきてくれているっていう。やっぱおハガキなら、ならではですね。かわいい。はい。まあそんなかんじですけど。はい。そうですよ。
続いてはこちら。兵庫県のラジオネームココアさんからいただきました。「セブンのみなさんこんばんは」こんばんぬ。「わたしはJUMPが大好きなじゅう、14才の中学2年生です。セブンの皆さんに質問です。わたしにはつきあって約2ヶ月になる2つ年上の彼氏がいます」わお。「今回はその彼氏のことでメールしました」どうした。「どうして年上の男の子って、うわてなんでしょう、うわてなんでしょうか。彼はわざとわたしがドキドキしすぎて混乱するようなことをします」わーお。「たとえば別れ際に甘い言葉を言ったり、いきなりてを、手をつないできたりします。今年のバレンタインにチョコを渡したらほっぺにキスされましたー。その時はドキドキでは済まず、軽く熱が出てしまいました」(笑)いいねーそれ。それいいねー。「単にわたしが単純なだけでしょうか。セブンの皆さんどうしたら彼に対してうわてになれるでしょうか。教えてください」
いや、それはもう年上だからのことでしょうね。そのなんかこう楽しんでるんじゃないですか、そのなんか、楽しんでるっていうか。そのー彼氏さんが、そのココアさんがこの、自分がそのちょっとこう、ドキドキすることをして、ココアさんがドキドキするのを見るのが楽しいというか。なんかそのかわいいというか、そういう感情を抱いているんじゃないでしょうか。
もう、僕はわかんないんですけど。「どうして年上の男の人ってうわてなんでしょう」…てか、彼に対してうわてになれるでしょうかってことはうわてになりたいんですよねたぶん。やー、彼氏さんにとっちゃそのままでいいと思うんですけどね。そのかわいいココアさんのままで。「軽く熱が出ました」っていいですね。なんか。なんかいいですね、そういう。なんかちょっとこっちまで熱くなってくるくらいの。いやーいいね。青春じゃないすか。大事にしてください彼氏さんね。
以上。てことでね、こんなかんじでこれからも、女子がね、理解できない男子の感覚について、僕たちが答えていきます。以上、教えて男子でした。
それではじゃあここで一曲聞いてください。どうしようかな。恋の熱…なんかそういうのあるかな。恋の熱とかになると情熱JUMPとかになっちゃうんですけど、まあちょっとこう、赤いかんじ?でいくとすればこの曲だと思うんで。一曲聞いてください。Hey!Say!JUMPで真紅。
(曲:真紅 )
あっという間にお別れのお時間です。
えー、番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
えー教えて男子のコーナーはですね、ぜひ僕らの答えを聞いた感想などもね、送ってもらえると、まだまだまだまだ参考にできるので、えーその感想を僕らに、えーそうなんですよ、その感想を僕らが参考にしたいと思っているので。えー今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした。ばいばーい!