ラジオが楽しい

ここ最近は3月放送分の裕翔くんのラジオの書き起こしをやってました。ラジオの書き起こしは、放送された日の日付でエントリを上げています。やってなかった3月14日と15日の分も起こしました。だいぶ前の日付になるのでリンク貼っておきます。よろしければどうぞ。
Ultra Power 3月14日書き起こし - きみのことを話していたのさ
Ultra Power 3月15日書き起こし - きみのことを話していたのさ
3月14日放送分は、香港公演延期が通達された直後の放送だったので、その意味で非常に思い出深いです。その時はありえない報せに頭が真っ白になっていて、裕翔くんの声が遠くの方で響いていて何を話しているのかまったく把握できなかったものでした。
ラジオの書き起しって、まあ面倒くさいんですけど、微妙な言い回しの癖などもわかっておもしろいです。裕翔くんわりと頻繁に「結構」という単語を挟むなーとかそういうことがわかるので。そういうひとつひとつのかわいさを噛みしめながらやっています。表現しづらいことを喋る時に「なんか、その、なんか…」と間投詞をたくさん言うかんじも本当にかわいらしいです。


3月収録分は、今月のd誌に収録の様子が載っていましたが、それを見てびっくりしました。
まさか赤のギンガムチェックのシャツを着ているとは…!!!
あんなかわゆい格好をしていたとは思っていなかったです。あんなかわゆい格好をしてこんなかわゆいことを喋っていたとは。かわいいが過剰すぎます。あの装いをしていることを踏まえて聞き直すとまた違う感慨を覚えます。かわいすぎて脳溢血になりそうです。
1月収録の時も白地に赤と緑のタータンチェックのシャツをお召しになっていましたし、ラジオ収録時には色が明るくてかわいい感じの服をお召しになることが多いですね。会報や雑誌に載る私服は黒やグレーなど地味な色味のものが多いので、ラジオレポの記事を見るといつも意外に思います。ラジオにはかわいい感じの服を着て行きたくなるのでしょうか。それともいつもアウターが地味な色なだけでインナーは明るい色のものだったりするのでしょうか。
よくわかりませんが、まあどちらにしてもかわいいですね。
記事中で「ラジオ超久しぶり」と語っていたのもおもしろかったです。6週しか空いていないのでそれほど久しぶりではないのでは思うのですが、それが超久しぶりに感じられるほどその間の1ヵ月半が長かったということなのでしょう。ドラマの収録があって、高校も卒業して、濃密な1ヵ月半だったんだと思います。
1ヵ月半で急成長してしまう裕翔くんかっこいい。
しかし、1月のターンの時は、その前の11月ターンに比べて格段に明瞭に喋るようになったなあと思ったのですが、3月になってまたじゃっかん滑舌が悪くなってきた気がします。疲れていたのか慣れたのか鼻炎のせいかわかりませんが、なかなか聞きとりづらいところも多かったです。そんなところもまた激かわいいです。